Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファの最後の授業が終わり ました。。。結局1回休まはったから 3回だけやったけど、すごくいい teacherでした‍ 今日のPronunciationの授業 面白かったー。もっとラファの 授業受けたかったなぁ 授業のファイルmailでみんなに 送ってくれて、最後みんなで写…

マルタ🇲🇹 11月29日

ソエリの友達のNoeleenが アイルランドからマルタに遊びに 来てておうちに来ました。 なのでみんなで一緒にdinner ソエリのごはんはいつも美味しい☺️シスクレモンにワインにXmasケーキ幸せでした 笑。 ソエリがNoeleenにいくつに見える?って聞いてて、19?…

6:17に起きました。お酒がちょっと残ってるような…気のせいかな?笑。 LINE返事返したり、いつもの朝のベッドの中でごろごろだらだらな時間。こんな時間も必要です。 ブログlast spurt、、、あとローデンブルクとスイス2日ここまで長かった、、、マルタにい…

昨日の夜は22:16に限界迎えてzzz 11月28日 今朝は5:30のアラームで起きて二度寝しようかなっと目を閉じてみたけど、結局5:37に起きる 笑。 ほんまは7:00に起きたくて、、、だいたいいつも起きる1時間半前にアラームならして二度寝しな起きれんくてずっとこれ…

洗い物して、散らけたままの ストックホルムからの荷物片付けて。トイレ行こうと思って部屋出たら後からソエリにSee youっていきなり言われてびっくりしてjumpしてしまった 笑。 why?って笑われた😂わからぬー 笑。めっちゃびっくりしたんやもん😂 また明日ー❤️…

夜ご飯はリゾットとスープとシスクレモン。美味しい♡でも病み上がりやからふわふわー。 ソエリは隣で長電話中。水曜に家でごはん作るから良かったらって誘ってくれた♡あと1週間のばしてくれて嬉しいって☺️私も嬉しいよー♡いつもありがとう♡ 最終週1日めが早…

8:53 ウィーン着。 1回飲みもの聞かれてオレンジジュース(2杯め)飲んで一瞬起きたけど、、飛行機爆睡。ねむい コンタクトかわくー。 目がしょぼしょぼ。しぱしぱするー。。。 飛行機降りて、ゲート確認して。ここはF。10:25発のマルタはゲートC。 バスでター…

来週のマルタからの出発日とルートを決めなあかんの思い出して、色々考えてたらあっと言う間に時間が過ぎてました。 ポルトガルいいなーって思ったけど、着く時間、トランジットの長さ、あと金額的にも△かな?… 保留。 スロバキア。うん、桁が一桁多い却下。…

マルタ→ストックホルム

31ヶ国めスウェーデン 5時すぎにやっと起きて、朝ごはん。ヨーグルト。 ソエリまだ帰ってきてないみたい。havanaかなー? タクシーが5:45やから余裕持って5:30に出ようとしたけど、まぁギリギリに起きたから間に合うわけもなく 笑。 ルースには昨日伝えたけ…

4:50起24時前?にルースが帰ってきてごめんちょっと電気つけるー!って言って散らかした荷物まとめてた、、まぶしい、、、でもルースには色々お世話になったから許せる 笑。それより外のクラブの音よ、、、やかましか笑。夏はベッド揺れるとかどんなんよ、、…

730起き。体調だいぶましかもバルト三国どうするか悩む…ストックホルムからバルト三国のチケットを取ったけど、数日前から体調悪すぎて、一回ストックホルムで切り上げてマルタ帰って来るのもありかな?って昨日の夕方思い始めて、、、 なぜなら。バルト三国…

おはようございます☀ マルタは今6:47です。 一昨日の夜から熱が出て頭痛くて 咳もとまらず、、腹筋痛いです 薬でだいぶ落ち着いたけど、 まだちょっと体が熱い、、、 マルタにいる間にブログ追いつける ようにしたかったのに、なんやかんや 充実しすぎて、放…

6時のアラームなって、、6時過ぎに起きました。いつものようにごろごろ。気付けば7時半。 今日からミラノです準備は中途半端にしかしてへんけど、まあなんとかなるでしょう 笑。 同じ部屋のルースはいつも早起きで。えらいなあー。。。 ルースも今日からドイ…

21:49です。咳が止まりません。 つらーい、、、 14:45から 発音のフリーレッスン受けて、 アコモデーションで帰りの送迎の 予約して、スリーマまで散歩して。 いつもの猫と遊びました。 ほんまに癒し♡♡♡!!! スリーマで買い物したりぶらぶら して、18時にZ…

久しぶりにリアルタイムで、、、 おはようございます。 パリ3日め、6:42です。 パリはずっと天気悪くて、 雨風に打たれ続け、、、 昨日の夜はものすごく早く 寝てしまいました。 今朝は3時33分に目が覚めた、、、 二度寝して今に至ります。 体が熱いです。も…

マルタ🇲🇹 11月8日

授業終わってみえことbye スーパーで胡椒と醤油持ってたらカルロスに会って。ヨーグルト持ってた 笑ビール探してるって言うから、ビール置いてるとこ案内したら、この辺で飲めるとこない?って聞かれて、、、 スコティッシュバー近くにあるよー!って。あと…

マルタ🇲🇹①

8:47 マルタ到着。 1年ぶりのマルタです。まさか1年後に来るなんて…ほんま何があるかわからん 笑。 全然実感ないまま、荷物pick up。そしたら外出るのにめっちゃ人並んでて、、、去年こんなにここで並んだっけ??って思いながら。結局ものすごく時間かかり…

スイス🇨🇭チューリッヒ①②

11月5日 4時すぎからアラームが小刻みになり続け。。。 うるさいなー。なんなん。って思いながら消し続け、、、 4:15にやっと気付きました。あ、起きなあかんやつや。5:10にエアポートシャトル乗らなあかんねんた、、、 でも全然起きれず結局4:27。 昨日髪乾…

スイス🇨🇭チューリッヒ①①

18:56 koloten Balsberg着。 電車降りたらねこがこっちに 向かってきました。きゃー♡笑 しばらく遊んで、バイバイして 坂を下って直進。。。 あれ? これ道あってるっけ? 自転車のおじさんがわざわざ止まってくれて助けてくれました。 ホテル逆方向でした …

スイス🇨🇭チューリッヒ⑩

13時、予約していたチーズフォンデュ専門店 Swiss CHUCHIへ。。。 チーズフォンデュのにおいが気になったって話は聞いたことあるから少し気になってはいたんやけど、せっかくスイスに来たんやしどうしても食べたいなって思って。 チューリッヒのチーズフォン…

スイス🇨🇭チューリッヒ⑨

11月4日 8:45ようやく起き上がりました。荷物まとめて、シャワールーム行ったりきたり。。 9:43 朝ごはん。おうどんと緑茶。 Hostelにキッチンあるのは有り難い♡ チェックアウトして荷物預けて。チューリッヒ中央駅へ。。。 Winterthurから5駅、24分。 中央…

おはようございます。 チューリッヒは8:06 まだベッドの 中です。6:57に目が覚めて、また たまったブログ書いてて。 全然おいつかんー。もうしんどい 笑。 でももう少し続けてみようと思います。 10時にチェックアウトなので、 もう少しゆっくりして、朝ごは…

スイス🇨🇭チューリッヒ⑧

ユングフラウヨッホは15:25 集合。そこからまた鉄道に乗って1620 乗り換え。トイレ休憩。 下りの電車で3回くらいガイドさんがFox!Fox!って叫んでたけど1回も見つけれんかった。 間違い探しとか苦手やねん、私。 間違い探しでも何でもないけど 笑。草原?か…

スイス🇨🇭チューリッヒ⑦

13:10 ユングフラウヨッホ到着 3454m Top of Europeヨーロッパで1番高い場所。 着いてガイドさんの説明があります。 Tourって書かれたルートを周って15:25 集合。約2時間ちょいあります。まずSPHINXまでみんなで移動。その後は自由行動。 SPHINX到着。 思っ…

スイス🇨🇭チューリッヒ⑥

鉄道駅につきました。 出発は11:55予定。ガイドさんがチケット買いに行って外で待機です。 インターラーケンはぽかぽかしてたけど、一気に気温が下がりました。じょん すーゆーが服何枚来てるん?って聞いてくる。どうやら寒いらしい 笑。 4枚きてるよー!何…

スイス🇨🇭チューリッヒ⑤

ルツェルンからインターラーケンのバスの中、名前、国籍、ホテル etc書く紙回ってきました。無理ー酔うー 笑。通路挟んで左側のこりあん?ちゃいにーず?わからんけど、紙渡そうとしても写真に夢中で気付いてくれない、、、 シートベルトしてるし、立ちあが…

スイス🇨🇭チューリッヒ④

8:00にチューリッヒのバスターミナルを 出発して54分。ルツェルンでトイレ休憩。出発前にあんなにトイレの心配したのに結局降りない私です。 そういうところ、どうかと思う。自分でも。笑。バスと船は酔ってしまうので、止まってる間しかブログ書けません。 …

スイス🇨🇭チューリッヒ③

チューリッヒ中央駅に着きました。 駅は広いです。ひとまず地上へ。トイレ探すけど見当たらず。 集合場所へ向かいます。駅から徒歩4分、すぐ見つかりました。 白い小屋でバウチャー見せたら黄色い紙くれました。 このツアーはあのゴールドバスね!あと5分後…

スイス🇨🇭チューリッヒ②

11月3日 ユングフラウヨッホ 昨日の夜21:39におやすみなさいって書いたのに結局ブログ書いたり色々調べたりして、寝たのは23:08でした。 5:45アラームなっても起きれんくて。6:07に起きました。真っ暗な部屋で準備はやっぱり時間かかる…。 朝ごはん昨日寝る…

スイス🇨🇭チューリッヒ①

18:56 winterthurに到着。Hostelまでは800m、徒歩9分。DEPOT195 今までのHostelが中央駅徒歩5分圏内やったのが快適すぎて、このくらいで不便に感じてしまう、、、 winterthurはチューリッヒ中央駅からはS11で23分。まあまあ離れてます。安かったからいいけど…