Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

マルタ🇲🇹①

8:47 マルタ到着。

1年ぶりのマルタです。
まさか1年後に来るなんて…
ほんま何があるかわからん 笑。

 


全然実感ないまま、荷物pick up。
そしたら外出るのにめっちゃ人
並んでて、、、😭去年こんなにここで
並んだっけ??って思いながら。
結局ものすごく時間かかりました。

 


外出て、左に歩いていくと語学学校の
カウンターがあります。私が選んだのは
EC。理由は去年と同じ方が何かと
わかって楽かなっていう。そこまで
こだわりもなく。適当な感じです。笑

 


でもECのカウンター誰もいてなくて
置いてかれたかなー?って思ったら
おじさんが助けてくれて、連れてって
くれました。ボード持った人出口の
人だかりにいたらしい… 気づかんかった😥

 


一緒の便で来た人4人いて、それぞれの
家に順番に送ってくれるはずが、、、
1人だけ送り届けた後、ECに到着。

 


チェックアウトと清掃があるから
12時以降に来てと言われる、、、

 


あー。なるほど。
めんどくさいやつ。


取り敢えず荷物預けて 10:30に出発。

 


他のみんなは1時間半待つみたいやけど
せっかくやから散歩したい♡!
地図見ずに歩き回れるって最高です。
ストレスフリー🙌笑

 


1年ぶりにGOCHIに行きたいって
思ったけどGOCHIはしまってました。
日曜日やからかな、、、?
2週間の旅で曜日感覚全くありません。

 


そのまま歩いてスピノーラの方へ、、、
懐かしい♡♡♡この場所がすき♡

 f:id:livel0velaugh:20171205153352j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205153427j:image


1年前の最後の日を思い出しました。
最後にスピノーラに来て海見てたなーって。
この景色、忘れないでおこうって思ったの
すごく覚えてます。まさか1年後に来るとは
1mmも思ってなかった 笑。

 

 

ちょっといすに座ってキッシュ
食べました。飛行機で何故か2つ
くれたやつ。貰ってて良かった♡

 写真撮る前にかじってしまった 笑 

 f:id:livel0velaugh:20171205153647j:image

 
外は23度。思ってたよりあったかいです。
去年帰る直前すごい天気荒れてて、


結構寒かったから、11月ってもう寒いって
思い込んでた、、、冬服しか持って来て
ないけど、これ大丈夫かな?って不安に
なりつつ。スピノーラからバスに乗って

取り敢えず、バレッタまで。

f:id:livel0velaugh:20171205153754j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205153841j:image

 
1年ぶりのバレッタ。嬉しい。
やっぱりマルタに来て良かった♡
あのバラ🌹のジェラート🍨が食べたくて
まっすぐむかいました。大丈夫、
ちゃんとまだ覚えてる 笑。

f:id:livel0velaugh:20171205152157j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205153924j:image

 

やっぱりいつものレモン、ヨーグルト、
コーヒーの組み合わせ。見た目全然
可愛くないやつ 笑。もっと可愛い色のを
選べばいいのに頑なに。私はこれがすき。

f:id:livel0velaugh:20180611180932j:image

 


懐かしいなー。マルタいいなー。
って思ってたら店の前で日本人の男の人に
話かけられました。話してみたら、
去年1人旅してた時に旅先で出会った
友達がマルタに住んでて10日間くらい
転がりこんでたらしい 笑。

そんな出会いって何か素敵ーーー!


でも今日帰るんやって🙄せっかく
知り合えたのに、、まあこんな出会い
もありですね🙆笑。


お気をつけて帰ってくださいー!!


そんな、ふみくんとふみくんの友達の
ブルーノとお別れして。。。


時計見たら11:50。まあまあいい時間。
ちょっとバレッタ歩いてみて、まあ多分
すぐまたここには来ると思うから
いいとこでバレッタを出発。
セントジュリアンまでのバス乗り場
何か去年と違う気がするんやけど、
気のせいかなー???


しばらくふらふらして。バスのドライバー
に聞いたら坂の上って言われて、、、


A13からセントジュリアン方面へ。
この気温やとこの先服が足りん気がして
スリーマで降りて買い物しようとしたけど


日曜やから店が結構しまってた…😭
そういえば去年、週末tripを繰り返して
日曜にマルタにいたことがないから
日曜に店しまってること知らんかった 笑

 

f:id:livel0velaugh:20171205154020j:image

 

スリーマからのこの景色♡懐かしい♡

だんだん、帰ってきたことを実感♡。。

マルタにいるー って 笑。

 
スリーマからバス乗ってセントジュリアン
まで。Rossで降りて歩いてたら去年

テキーラで潰れたIrish pub が目に入り

ました。右側の方。いきなり色んなこと

フラッシュバック(;_;)(;_;)(;_;)

 

f:id:livel0velaugh:20171205155244j:image

 

この店でショット12杯のんで

3日間terrible hangoverでした、、、

あれからテキーラこわくて飲めません。笑

 

13:00頃荷物受け取って車乗って
アパートまで。去年のとこより全然いいー!


学校から歩いて2〜3分。立地は最高です。
去年友達がここに住んでて、何回か遊びに
来てたから自分が住むって何か変な感じ、、
ただ週末はうるさいってのは聞いてるから
ちゃんと寝れるかな?笑。


部屋は2階。玄関の鍵とピンコード
書いた紙もらって、、、

ピンコードは無駄に覚えててる円周率の
1部を少しひねった感じ。すぐ覚えれたー!
こんなとこで円周率出て来るとは😂


Flatmateのルースに自己紹介して、
色々話してみて。クローゼットに荷物
バーって入れて。。。
14時頃やっと落ち着きました。

f:id:livel0velaugh:20171205154503j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205154546j:image

f:id:livel0velaugh:20171205154722j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205160153j:image

 f:id:livel0velaugh:20171205160243j:image

f:id:livel0velaugh:20171205160402j:image


Wifiあるからちょっとゆっくりして。

 

14:50 お散歩。さっきバレッタからの

帰りにGOCHIがあいてるの見えたから、GOCHI行って。SPICY TUNA 3€

1年ぶりです。去年ここほんまよく来たー。

何もかもが懐かしい♡笑

f:id:livel0velaugh:20171205155508j:image

 

ここが今回住むアパート。

下はクラブです、、、笑

f:id:livel0velaugh:20171205155548j:image

アパートの目の前にスーパー。

すごく有難いです♡去年は団地の

山の上の方でスーパー行くのに

20分くらいかかったもん、、、

 

f:id:livel0velaugh:20171205155705j:image

 
15:40には戻ってきて。
そこから来週末のパリのHostelとか
マルタからの次の国どこ行くか探して。


18:00 ストックホルム予約完了。
準備してアパート出たら18:16に
ついてしまった、、近っ!!!


やっぱり立地って大事 笑。
初日の自由参加のアクティビティ。
18:30 にEC集合です。
Native barで軽食&飲み。

f:id:livel0velaugh:20171205160121j:image

f:id:livel0velaugh:20171205160440j:image

 

 20時にはルーレット帰ってきて。
そこからブログ整理したりetc
22:16 もう眠たい、、、

 

wifiの繋がりがよくなくて。。
外もにぎやかです。。。


明日は8時集合。今日はゆっくり寝ますzzz

 

 

マルタ1日めはこんな感じで終了。。