Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ🇩🇪ローテンブルク②

ローデンブルクまでの2回めの乗り換えSteinachです。 最初の乗り換えは降りた向かいのホームなのですぐ乗り換えれたけどこの駅は5番ホームなので移動せなあかんくて、、 電車が遅れてたからバタバタ乗り換え。 10時35発、ローデンブルグまで3駅、14分。もう…

ドイツ🇩🇪ローテンブルク①

おはようございます。10月31日7:35です@ミュンヘン 7:34 ミュンヘン中央駅からTreuchtlingen行きの電車が出発。 朝からバタバタしました。バイエルンチケットが何時から使えるかわからない問題と昨日の夜のビールのせいで起きれんかった。 4:30に一回アラー…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン⑥

ツアーバスはミュンヘンに 18時頃予定通り到着。一回部屋帰ってちょっとだけミュンヘン市内のこと調べてみたりして。19時前に出発。U5でOdeonsplatzまで。 オデオン広場からマリエン広場までずどーんと散歩。 時計のあるやつ←もはや何かわからんけどすごかっ…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン⑤

ノイシュバンシュタイン城 次の目的地は何か可愛い街。11:50頃着。約30分お土産とか見たり、写真撮ったり。12:20集合。 バス降りたとこに戻ったらガイドさんいてバスここ戻ってくる?って聞いたら来ないよって。ここまっすぐ行って右曲がった奥に止まってる…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン④

10月30日 ノイシュバンシュタイン城 9:58リンダホフ城に到着。バスのアナウンスで私の時計は今9:59です。時間は守って下さい。とか言ってるのはわかるんやけど、集合時間が一切出てこない、、、 え?どうしたらいいのん? バス降りる時日本人の男の人見かけ…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン③

10月30日 ノイシュバンシュタイン城 夜中2時に目がさめる。サマータイムで1時間ずれたのはずれたけど時差ボケなおるどころかひどくなってる、、、笑。 そして頭がくらんくらんするー。昨日のビール!!!!! Sometime お酒が弱くなる時があります。疲れてる…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン②

10月29日 27ヶ国め ドイツ 翌日のノイシュバンシュタイン城のツアーを申し込んで、明後日のローデンブルクの事とか、その次のリヒテンシュタインの事とか。。色々調べてたら部屋のドアがあいて日本人らしき男の人が帰ってきました。 2つ向こうの2段ベッドの…

ドイツ🇩🇪ミュンヘン①

10月29日 27ヶ国め ドイツ ミュンヘン中央駅着。 Hostelは徒歩4分。近いです。立地最高です。(実は最初間違って反対側の通り出て しまったから中央駅の写真はホテルと 反対側です 笑) チェックインしたらフリードリンクのチケット3枚渡されました。バーで使…

オーストリア🇦🇹ザルツブルク⑤

8時すぎたとこでようやく 動き出したけど、9時すぎに出れず。 フロントも混んでて。。。 荷物預かってほしいって言ったら 丁度前に並んでた2人も一緒で鍵渡した から一緒についてってって言われました。 奥のドアに辿りついて。 荷物はここに入れて帰りにフ…

6:00にアラームなったけど今日はゆっくりなので二度寝。 7:17目が覚める。ずっとごろごろしてたら8時すぎてました。あれ? イヲンはハルシュタットに行くから朝早くに出かけていきました。 9時すぎくらいにHostelチェックアウトしてOld townに行こうかなって…

オーストリア🇦🇹ザルツブルク④

ハルシュタットから3時間半かけて くたくたでザルツブルク中央駅に到着。 帰りに駅のスーパー寄って餃子と巻き寿司買いました 笑。すでに日本食恋しい。こんなとこに餃子売ってるとは思わんかったー。 部屋戻ってごはん食べようとしたらはぷにんぐ。私のベッ…

オーストリア🇦🇹ザルツブルク③

10月28日 ハルシュタットは10:47着。 駅からはフネで渡ります。ひとり2.5€。 思った以上に寒い…かも。空もどんより。雨じゃないだけましかなー。 フネ降りて帰りのフネの時間をチェックして。。散歩しようと思…ったけど白鳥とカモが目に入って。 早速脱線。…

オーストリア🇦🇹ザルツブルク②

10月28日 ザルツブルク2日め。朝6:16です。昨日は疲れて21時半には寝てしまってました。 そしたら4時半に目が覚める。これあかんやつ。二度寝して6時に起きたけどまだごろごろしてます。 今日は8:08のザルツブルク中央駅からの電車に乗ってハルシュタットに…

オーストリア🇦🇹ザルツブルク①

ザルツブルク中央駅に無事到着。 時間は15:55分。予定より少しだけ電車が遅れて到着しました。 駅の中にスーパーがある!!!明日の朝買いに来よう♡ HBFが何なのかがようやくわかるようになったのはウィーン〜ザルツブルクの移動中でした。 何かやたら目にす…

ウィーン③→ザルツブルク

6時にアラームなって8時までごろごろしてました。 ようやく起床。シャワー入って荷物まとめて。 9:09ホテル発。ホテル出発前の57Aのバス乗って4つめのGumpendorfer Straβeで乗り換えて6か18のトラムでUrban-Loritz-Platzまで。約7分。18が先に来たのでそれに…

6時のアラームで起きました。good morning時差ボケはまだなおらず 笑。 昨日の夜は21時くらいにはホテル帰ってきてて、この先のルートを考えてみたりホテルの予約してみたり。 LINE返事返さなって思いながら打ちかけて寝落ちしてました。 ウィーンは予定では…

オーストリア🇦🇹ウィーン③

10月28日 ウィーン2日め 7:12に起きました。8:06にホテル出発。 シェーンブルン宮殿に向かいます。ホテルから徒歩約15分。もうすぐ到着って時に目の前にバスが止まって団体が降りて来ました。 日本人のツアーの団体ー!やだー(´;ω;`)!!! 取り敢えずチケ…

オーストリア🇦🇹ウィーン②

初オペラ。ルサルカ。 人間に恋をした人魚が自分の声と 引き換えに人間にしてもらうってところから始まります。 3幕からなる悲劇です。まあまあ人が死にます。19:00から始まって1幕が20:00まで。15分休憩で20:15〜21:15が2幕、15分休憩で21:30〜22:30が3幕。…

オーストリア🇦🇹ウィーン ①

10/25 26ヶ国めオーストリア ウィーン18:43。オペラ座の開演待ちです。 ウィーンについて18番のトラム乗って57Aのバスに乗り換えてホテルについたのが15時くらいでした。 バスの中にいた人の背中… え??何かひらがなでちって 書いてる気がするんやけど 気の…

ブダペスト③→ウィーン

11:53です。ブダペストを出発してウィーンに向かってる電車の中です。 結局朝は8時すぎに部屋出てマルギット島までお散歩しようとして、それならついでに西駅にある世界一きれいなマクドナルドに行ってみることにしました。 昨日16時にオクタゴンのバーガー…

おはようございます。ハンガリーは10月25日7:14です。 6:00にアラームなって目が覚めて、時差ボケなおりそうになく、、しばらくゴロゴロして6:43に諦めました 笑。6時の時はまだ真っ暗やったけど、もうすっかり外は明るいです。国会議事堂のライトアップは6…

ハンガリー🇭🇺ブダペスト②

マーチャーシュ教会まではたいき君が書いてくれた地図を見て。 取り敢えずくさり橋までまっすぐ。 そしたら見えてきたー!!!わかりやすいーー!!!この情報なかったら絶対地図アプリ開いてくるくるしてた 笑。 教会について先に漁夫の砦をお散歩。景色が…

ハンガリー🇭🇺ブダペスト ①

10/25 25ヶ国めハンガリー 6:05に空港に飛行機が到着。まだ外は真っ暗です。荷物を受け取ってexchangeで5000円分両替。8000+αフォリント。 外でたいき君が待っててくれて一緒に市内へ行くバスに。。10枚3000フォリントのチケットを買おうとしたけど何故か現…

おはようございます。10月24日5時24分です。飛行機で爆睡してたら叩きおこされました。 オムレツ?って聞かれてます。眠い。何やろか。オムレツ?今食べるのん? 少しフリーズしてたらベジタリアン?と聞かれました。 うん、何で知ってるんやろ?頭全然回転…

カタール🇶🇦ドーハ②

14時にロビー出発なので 13:45に下におりました。直前までベッドでごろごろしてたのでやっぱり眠くて。一瞬、ほんの一瞬。観光行くのやめようかと思った 笑。 でもせっかくなので。頑張って起き上がりました。起き上がれました。 結局お昼ごはんで一緒になっ…

カタール🇶🇦ドーハ①

10月23日 24ヶ国め カタール(予定外) 羽田発ドーハ着のカタール航空は 8:50にドーハに到着。 乗り継ぎは? はい。もちろん間に合いません。8:00発のドーハ発ブダペスト行きは50分前に飛んで行きました。 飛行機降りたら紙持った人がいっぱいいて。 羽田から…

今カタールは22:14です。 日本時間は4:14かな? 眠いです。ただただ眠い。 どうして今ここにいるのか 書きたいけど…眠い 笑。 さっき22時にフロントから エアポートシャトルは23時出発です って電話なりました。 一瞬22時かと思って焦った。。 あと30分した…

おはようございます。日本時間は10月23日の11:25です。今カタール航空の飛行機の中です。 本当は昨日伊丹17:20発→羽田着、羽田から成田に移動して成田22:20発の予定が、、、 台風で17:20の伊丹からの飛行機が飛ばなかった、、、伊丹上空まで飛行機来てたのに…

羽田→ドーハ

もうすぐドーハにつきます。窓あけろって言われました。まぶゆい、、、目がシパシパします。 取り敢えずついたら、、、飛行機は約30分前にとんだとこなので、色々お話しなければなりません。 考えたらずーんってなる。うん、取り敢えず飛行機降りるまでは考…

take off

伊丹の欠航〜羽田の機材トラブルを 経てようやく飛行機に乗れるー! ねむいーーーーー 行ってきます!!! マチュピチュのワイナピチュ登った時の リュックを持って来たので、、、 ペルーで買ったリャマさんそのまま 連れて来てしまいました。旅のおとも。