Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ザルツブルク①

ザルツブルク中央駅に無事到着。

時間は15:55分。予定より少しだけ
電車が遅れて到着しました。

f:id:livel0velaugh:20171029044917j:image

 f:id:livel0velaugh:20171029044939j:image


駅の中にスーパーがある!!!
明日の朝買いに来よう♡

f:id:livel0velaugh:20171029045049j:image


HBFが何なのかがようやくわかるように
なったのはウィーン〜ザルツブルク
の移動中でした。


何かやたら目にするHbfって3文字。


おそらく中央駅って意味。
ハウプトが中央でバーンホーフが駅。


調べたらいいだけの話やけど
敢えてやめときます 笑。


中央駅から宿泊先までは徒歩5分圏内。
でも雨降ってて5分以上かかった気が。

f:id:livel0velaugh:20171029045145j:image


ここからはホテルじゃなくホステルです。
A&O Salzburg Hbf
思ってたよりすごくキレイでびっくり。

f:id:livel0velaugh:20171029045123j:image


フロントでCity tax etc 支払いして
部屋は104。


ドアをあけたら既に4人いました。
この部屋はMAX6人部屋です。


今まで色々旅してきて、マルタの
シェアアパートは3人部屋やったりしたけど
こんな感じの6人部屋は実は初めてです。


トロムソ(ノルウェー)が物価高くて
キッチン、バス、トイレ共用のとこに
泊まったけどそれも1人部屋やったし…。


やっぱり1人がいいーーー。
でも宿代節約の為新しい世界へ
踏み込んでみようと飛び込んだけど。


だけれども?


いきなりの6人部屋に男子が2人。
一瞬部屋間違ったんか思ってドア閉め
かけました 笑。うん、でもどうやら
あってるみたい。わーわーわー。


台湾人のイヲン(女子)が親切で
色々話かけてくれました。
何かホっとした♡


空いてるベッドは2段ベッドの上だけ。
イヲンの上のベッドを使うことに。。。


仙台の合宿所に仕事で泊まった時、
率先して2段ベッドの上登ったり
したけど、(そんなところを敢えて
自分から選ぶのは私くらいでした 笑)


何か今ははしご登りたい気分じゃない 笑。
でも上しか空いてないから仕方なく
ベッドメイキング。。。


同じ部屋やったのは台湾人のイヲン🙋🏻と
中国人の男の人💁🏻‍♂️と、アルゼンチン人の
イケメン🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️笑。


だいたいみんな同世代。
中国人の男の人にどこから来たか
聞いたらチャイナって言ったのに


タイランドって聞こえて 笑。
しばらくタイ人やと思ってました。


チャ〜イナ、タ〜イランド。
うん、何でそう聞こえたんかな 笑。
イヲンにタイランドちゃうでって
笑われて気付いた🤦🏻‍♀️


そうこうしてる間にイヲンはスーパーに
出かけてって。部屋で電話かけにくいし
一旦外出て昨日ウィーンのオペラ座
隣の席なって仲良くなったタリータに電話。


タリータもたまたま今日からザルツブルク
に来るって言ってて、ザルツブルク
会う約束してて。。


Salzburg Museumの裏にある
zwettlesにいるよーって言われて
準備して出発。


外出たら雨ー。
傘部屋に忘れたーーー
しかも結構降ってる、、、


Bye guy👋って出て来たのに
5分で部屋に戻る私、、、笑。

 

傘取りに戻って、駅前の170のバスで
Salzburg Mosertsteg まで4駅6分2.6€。

 


あちこちにMosert って書いてて
モザートって何やろ?って思ってました。
この頃はもはやモザートとすら読まず
モッツァレラみたいなとこでバス降りる!
って思ってた 笑。

 


バス降りたら雨きつくなってた☔️
取り敢えずSalzburg Museum向かって、
kaigasseの通り歩いて、、、


うん、わからない♡

 

くるくるまわってたら、
何か困ってる?って優しそうな
おじさまが話かけてくれて。


お店の名前見せたら、おいで!
連れてってあげる!ってわざわざ
連れてってくれた♡優しすぎる、、、ダンケ♡


そしたらまさかのバス降りてから歩いて来た
道にあった、、、気付かず素通りしてた
っぽいです。傘で見えんかったんかな?笑。

 


うん、きっとそう。そういうことにします。

 


zwettlesでタリータと合流。
タリータの友達のミラゲロスもいて
3人で夕食。

f:id:livel0velaugh:20171029045303j:image

目玉焼き🍳半熟食べれへんから
いつものsunny-side up

f:id:livel0velaugh:20171029045336j:image

ビターレモン🍋おいしかったです。

f:id:livel0velaugh:20171029045403j:image

 


私は名字と名前の頭文字をとって
友達に普段サリって呼ばれてるのですが、、


2人共普段呼ばれてる名前が
タリーとミリーらしくて。

 

タリー、ミリー、サリー 。
何かよくわからんけど、覚えやすくて◎笑
ベルギー、アルゼンチン、日本。
出会いって本当におもしろいなって思う。


デザートはこれ有名なやつらしい。
見たことないこんなん。なんなんこれ 笑。

f:id:livel0velaugh:20171029045609j:image

f:id:livel0velaugh:20171029045643j:image
ひとくち頂きました。ふわふわしてた。
甘かった。美味しかったけどおなかいっぱい
すぎて…ごちそうさま。


いただきます、ごちそうさま🙏を
無意識にしてしまうけど、
やっぱり他の国の人から見たら
不思議みたい。。。言われてみれば

そうかも。気にしたことなかった。


あとタリーはSakeがすきって言ってた。
何か嬉しいなって思いました。

 

短い時間やったけど素敵な時間

過ごせました。まさかウィーンで

会った友達とザルツブルク

会うとは、、、不思議な縁。


バス停🚏がバラバラやったから
ハグして2人とバイバイして。。

またどこかで会えたらいいなって思います♡

 

モーツアルト小橋渡ってバス停向かったけど
何かよくわからんかったから、雨も
やんだし歩いて帰ろう。って思ったら
170番のバスがびゅーんって通りすぎてって


すん。ってなりました 笑。


取り敢えず来た道2.8kmくらい?
歩いてたら半分も行かんとこで
Hbfって書いたバス停が止まった!


わかるー!それわかるー!
駅行くやつー!!!
知ってて良かった。
ハウプトバーンホーフ!


おかげでシュっと帰れました。
良かった。良かった。

 


部屋戻ったらみんないてました。
何やかんやして21:19にはすでにふとんの中。

 


たまったブログ書こうとしたけど
気付いたら寝てました。
ばたばたのウィーン〜ザルツブルク
1日めはあっというまに終了。