Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ミュンヘン④

10月30日 ノイシュバンシュタイン城

 

9:58リンダホフ城に到着。
バスのアナウンスで私の時計は
今9:59です。時間は守って下さい。
とか言ってるのはわかるんやけど、
集合時間が一切出てこない、、、

 


え?どうしたらいいのん?

 

 

バス降りる時日本人の男の人見かけて
捕まえて← 、集合時間聞こうとしたら
「それがわからないのよー」って
言われた…。あ、やっぱり?笑。

 


ちょっと小道を歩いて、お城に到着。

f:id:livel0velaugh:20171128043025j:image

f:id:livel0velaugh:20171128043105j:image


おじさんが、ではここで♡かいさーん♡
って言ってどっか行く 笑。
面白い人やなー。少なくとも私の周り
にはいないタイプの人。旅やから出会いは
何でもウェルカム。

 

f:id:livel0velaugh:20171128042955j:image

しばらく待って、時間になってみんなで
お城の中へ。このお城のエントランスには
JPって書いた日本語のファイルが置いて
あって、部屋の説明がファイル📄に
日本語で書かれててわかりやすかったです。


ガイドさんが英語とドイツ語で説明て
手元のファイルを見ながらお城の部屋を
まわります。撮影禁止で写真はないけど、
シンメトリーになってる部屋が東西?
にひとつずつあったのが印象的でした。

 

ピアノとオルガンが一緒になった
楽器、、、初めて見たけど素敵でした。
シンメトリーになってる最初に入った
部屋にありました。


ノイシュバンシュタイン城のおまけで
来たからそこまで期待してなかったけど、
お城の中はすごくキレイで、来れて
良かったです。自力では絶対来ーへん 笑。

 

お城出て、集合時間までフラっと

散歩して。。。上から見たらこんなん。

f:id:livel0velaugh:20171128042926j:image

 

11:10 リンダホフ城バス乗車。

f:id:livel0velaugh:20171128043156j:image


数人来ません、、、ガイドがめっちゃ
怒ってます 笑。時間守らんのはもちろん
あかんけど、そない怒らんでも 笑。


これから次の目的地へ向かいます。
おなかがすいて来たのでパン食べて
音楽聞きながら、、バス旅は続く。。。

f:id:livel0velaugh:20171128043441j:image