Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ローテンブルク①

おはようございます。
10月31日7:35です@ミュンヘン

7:34 ミュンヘン中央駅から
Treuchtlingen行きの電車が出発。


朝からバタバタしました。
バイエルンチケット🎫が何時から
使えるかわからない問題と昨日の夜の
ビールのせいで起きれんかった。


4:30に一回アラームなって6:00、
6:15、6:25。6:25の時点であ、もうこれ無理。
頭くらんくらんする。9:35の電車にしよう。
って全てを諦めた…🤦‍♀️


バイエルンチケットはバイエルン地方で
使える日本でいう青春18切符のような
ものです。25€で1日電車もバスも乗り放題。
平日は9:00〜、土日祝は1日中使えます。
(特急列車は除く)


ミュンヘンに到着した日に同じ部屋の
ハザー🇨🇦に明後日はお店が閉まってる
から!って言われて、あれ?火曜やのに?
って思ったけど、ウィーンでライカショップ
が閉まってたん思い出して、あ。祝日?
ってそこで気付きました。


でもハザーのマシンガントーク
割り込めず、笑。ふわっと祝日かもって
認識でいて。。


後で調べてみたらドイツの祝日(一部)
って出てきました。一部って何???


わーい!わからなーい。

 

本当は昨日ノイシュバンシュタイン城
から帰ってきてから、バイエルンチケット
買って誰かに聞けば良かったんやけど
ビール飲んでる時にその事に気付いて
もうすでに遅かった 笑。

 

なので今日早起きして、先に駅行って
バイエルンチケット買って、
7時から朝食やから一回ホテル戻って
朝ごはん食べて、再出発して7:34の電車に
乗ろうと決めて昨日24時すぎに寝たけど


ビールのせいで、、、笑。

 

6:25のアラーム止めて、8時まで
寝ようって目閉じたけど。
せっかくの祝日やから(おそらく 笑)、
やっぱり頑張ろうって6:30に飛び起きました。


時間全然ないんやけど、間に合わせる
しかない。(7:34の次のバイエルンチケットが
使える電車は9:35までありません)
通常料金で行くと往復50€超えるし、
所要時間も15分〜20分しか変わらないので
バイエルンチケットはやっぱりすごく
お得やて思います。。。


朝から1人運動会みたいな感じで
静かにバタバタ用意して。
ノーメイクで6:52ホテル飛び出して
駅に6:54着。近い♡
やっぱりこのHostel立地は最高です。


窓口的なものが見当たらず、この旅
初券売機。去年ローマで使ったけど
全然覚えてない、、、


最初は頭の中ハテナいっぱいやったけど
無事購入できました。ちゃんと右側に
わかりやすくバイエルンチケットって
書いてた♡

f:id:livel0velaugh:20171127034614j:image


そこからまた急いでホテル戻って
朝ごはん急いで食べる 笑。
日本にいてたらここまで無理せんし、
絶対朝ごはん諦めるけど、、
どうしても食べたかったんです 笑。

f:id:livel0velaugh:20171127034418j:image

 f:id:livel0velaugh:20171127034507j:image


急いで食べ終わってから気付きました。
あれ?電車7:34やん。7:24やて何故か
勘違いしてた… 時間があるから一回
部屋戻ってメイクして(3分で終了)、
ミュンヘン中央駅へ再出発。

 f:id:livel0velaugh:20171127034806j:image

f:id:livel0velaugh:20171127034840j:image

 f:id:livel0velaugh:20171127034911j:image


プラットホームは17番。
もう電車止まってました。
駅員さんらしき人は見当たらず。
取り敢えず電車に乗って、同じ
車両にいたジェントルマンに
バイエルンチケット見せて、
今これが使えるかと。今日が祝日か
どうか聞いたら、使えるよー!今日は
祝日って教えて下さいました。

 


なしょなるほりでー!!ありがとう。
2時間得した気分です。眠いけど 笑。

 


これからローテンブルクに向かいます。
寝過ごさないようにアラームだけsetして
たまったブログを書こうかな。
眠たいなー。ってところです。

 f:id:livel0velaugh:20171127034715j:image

 

つづく→→→