Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ブダペスト③→ウィーン

11:53です。
ブダペストを出発してウィーンに
向かってる電車の中です。

結局朝は8時すぎに部屋出て
マルギット島までお散歩
しようとして、それならついでに
西駅にある世界一きれいなマクドナルドに
行ってみることにしました。  

f:id:livel0velaugh:20171029055740j:image


昨日16時にオクタゴンバーガーキング
に待ち合わせした時に、このマクドナルド
は横ぎったんやけどいまいち何が世界一
かわからず、素通りしてたから気になってた

っちゃ気になってました。


途中橋の真ん中らへんにある信号待ち
してる時に、後からゴソゴソ何か誰かに
触られてる気がして。

びっくりして振り返ったら白いモフモフ
がいました 笑。ワンさんー 笑。
ちょっと朝からほっこりしました。 

 

f:id:livel0velaugh:20171029053730j:image


西駅のマック着いて。
中入ってみたけどあれ?何か普通… 。
世界一キレイ…なんかな?
うーん、どういうことかな?笑。
取り敢えず朝マック

 

f:id:livel0velaugh:20171029053822j:image

f:id:livel0velaugh:20171029053917j:image 

 

結局ザルツブルクで調べて気づいた

のですが、ここ世界一きれいなマクド

ちゃうかった。あれ?なんでかな?笑。

私は一体どこにいったんやろか。

 

普通のマクドナルド…ですね 笑。

うん、だって普通やったもん。

何がすごいかわからず取り敢えず天井の

写真撮ったもん。世界一きれいなマクド

天井がすごいって聞いたんやもん。

 

 

見てみます?世界一きれいなマクドナルド

やと思って私が撮った普通のマクドナルド

の天井の写真。。。

 

 

 

 

どうぞご覧ください♡

 

 

 

 

f:id:livel0velaugh:20171029054554j:image

 

 

 

これが普通の天井です。

何も知らない私はへーって思いながら

写真撮ってました。

 

 

そういえば、天井の写真を撮る私を

おじさんか不思議そうに見てた

気がする、、、笑。今から思うと納得。

 

 

 話がそれたけど。。

マクドナルドについたところから。。

 

ハッシュドポテトが食べたいのに
何て言ったら伝わるかがわかんくて、

適当にマックブル!って言ったら
あたってました、、、!わーい♡奇跡!
ベーコンエッグマフィンとマックブルで
660フォリント。飲み物頼み損ねたー。

 

f:id:livel0velaugh:20171029054003j:image

 

Wifiが繋がるので妹とLINEしながら
ハンガリー朝マック
こんなつもりじゃなかったシリーズ。


おなかが満たされたので、また橋渡って
マルギット島へお散歩。この島は
野生のハリネズミがいるみたいです。
会えたらいいなー。会いたいなー。
でも思ってた以上に大きな島やったから
奥まで行ってホテル戻ったらチェックアウト
10時間に合わんかも、、、ってなって
結局昨日のんびりした噴水あたりで
引き返す事にしました。。。

 

ハリネズミ見たかったなぁ、、、
寒いから今いるかわからんみたいやけど。


9:37ホテル着。デッキ上がってドナウ川
国会議事堂眺めながらちょっとまったりして。

 

f:id:livel0velaugh:20171029054804j:image

f:id:livel0velaugh:20171029054748j:image

f:id:livel0velaugh:20171029054926j:image

f:id:livel0velaugh:20171029055019j:image

この景色ほんま素敵ー。もっとゆっくり
したかったけど、時間がないから下降りて。
フロントのお姉さんにチェックアウトって
10時ですよね?って聞いてみたら
イレブン!って言われました。…あれ?

 


取り敢えず部屋戻ってベッドに横になり。
だんだん眠くなってきて、、、困る。

 


昨日教えてもらった19番のトラムの
時間調べたら11時発があったから
10:30頃チェックアウトしてトラムの
乗り場へ向かうことにしました。

 


道路に出るまでの道険しすぎ、、
無で乗り越えて無事到着。
10:48に19番来たからそれに乗って
終点まで。30分くらいで到着。

 

f:id:livel0velaugh:20171029060251j:image


チケット買う場所わからんくて
若干くるくるして、「この電車に
乗りたい、ウィーンに行きたい」って
言ったら5番の窓口行ってって言われ。


窓口のおばあちゃーん!
ゆっくり、ゆっくり。
この時点で11:22。電車は11:36。
前には数人並んでてホームまでの
距離感わからんからちょっと焦りました。


何とかチケット買えました。
ヨーロッパのバスは事前に日本で
ネット予約して乗った事はあるけど
鉄道を現地の窓口でチケット買うのが
実は初めてで、結構不安でした。

 

でも伝えたい気持ちがあれば、ちゃんと
伝わると判明。何回もこの電車乗りたい!
ヴィエナに行きたい!っておばあちゃんに
繰り返したけど 笑。伝わって良かった。

 

チケット受け取って、どこ行けばいいか
わからへんって言ったらプラットホーム
15番って紙に書いてくれはりました。

ありがとうございます♡


そこから駅員さんらしき人捕まえて
15番ホームの行き方聞いて、、、
階段降りて右!って教えて下さりました。


お礼言ってちょっとダッシュ。
11:36逃したら2時間くらい電車ない
みたいで、、、

 

ほんまに私はどこの国行っても
いつも走ってる気がする。


もっと余裕を持てるように、、、
したいのになぁ。(願望のみ 笑)


無事15番ホームからザルツブルク
行きの電車に乗れて今に至ります。

 

f:id:livel0velaugh:20171029060415j:image


乗ったら乗ったでどこ座っていいか
わからんくて、飛び乗った車両の隣の車両
のレストランのお姉さんにチケット見せて。
クラス2だから隣やよって教えてもらい、
隣の車両移動したけど、指定席の人も
いるみたいで、チケット席なんて書いて
ないしくるくるしてたら、向こうから来た
車掌さんと目があって、、、


助けてー!って目だけで訴えたら
笑われた 笑。チケット見せたら
あー!指定席とってないんやねー!
いいよ、この席座って!って
目の前の席指さされたのですが。


そういうもんでいいんかな?
もう一人席探してたお姉さんは
26番とか言われてたのに…


何でかなー。何でかなー。
まぁ、いっか。座れたし。


ウィーンまで2時間35分。
少し眠ろうかなと思ってます。
14時にアラームsetして。


乗り過ごしませんように。
無事辿り着けますように。