Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

おはようございます。
日本時間は10月23日の11:25です。
カタール航空の飛行機の中です。


本当は昨日伊丹17:20発→羽田着、
羽田から成田に移動して成田22:20発
の予定が、、、


台風で17:20の伊丹からの飛行機が
飛ばなかった、、、伊丹上空まで飛行機
来てたのに着陸出来ずに帰って行きました。


明日の便に振り替えの話になったけど、
もし伊丹〜羽田間がスキップ出来て、
成田22:20発の便を羽田24:01の便に
かえてもらえたら乗り継ぎもうまく
いくし明日まで待たなくてもいいんじゃない
かな?って思ってダメ元で相談してみたら


台風で飛ばへんからスキップは
認めてもらえて、新幹線で東京に向かう
事になりました。


チェックインカウンター出たのが17:57で
新大阪行きのバスは18:00発、、、


取り敢えずダッシュでバスの切符を
券売機で買いたいのに、台風の風が強すぎて
1000円札が暴れて入らない問題勃発。
パタパタパタ〜 ちょっと!もう!
じっとしててよーーーー(;_;)って 笑。


え?これ羽田行ったとこで大丈夫?って
不安になってみたりしたけど、何も行動
しないよりはマシやと思ってバスに
飛び乗りました。


新大阪始発の18:46の新幹線で新横浜まで。
調べたら品川の乗り換えも出てきたけど、
新横浜からバスの方が楽かな?って思って。


新横浜3分遅れで21:04着。バスは21:15発。
改札で駅員さんに場所聞きたかったけど
誰かに捕まってて話終わるの待ってたら
バス間に合わなさそうやから諦めて改札を
出る、、、


バスの表示見つけて外に出たらどこか
わからんくなる。あれ?


横アリ来る時、新横浜で降りてるのに。
時間がなくて慌てると余計ここがどこか
さっぱりわからない。。


お姉さんに聞いたらバス上って言われて
上にあがったら、バス乗り場に降りる階段
があちこちにあって、、、

 

どれかわからず。

 

何となく6番?のとこ降りたら
全然違った上にバス止まってるけど
運転手乗ってないし聞くに聞けんくて。


また上戻ったら中学生?くらいの団体が
いて、勢いよく団体につっこんでって
羽田に行きのバスってどこですか(;_;)?
って助けを求めて、、、


適当な男子があっちっすよ!って
さっき見てきた6番とこ指さすけど、
知ってるねん!そこが違うことだけは 笑。


そしたら心優しい女の子がバーって走って
乗り場確認してきてくれて、1番ですよ!
って1番乗り場に降りるエレベーターの前
まで連れてってくれた(;_;)

この時21:13。あと2分。エレベーター
飛び乗ってギリギリバスに間に合いました。

 


本当にありがとうございました。。


あの優しい女の子の毎日がHappyで
あってほしいなって心から思います。

 


そして無事羽田にたどり着き、
24:01発の飛行機に乗るのですけれども。
ですけれども???
機材トラブルでとばなーい!!!


はい。もうやだーーー 笑。


3時間以上飛ばない飛行機の中で過ごして
結局3:13にやっと飛びました。。


カタール8:55着(現地時間)ってなって
るんやけど、8:00発の飛行機乗りたい
のに、、、絶対あかんやつ。


どうなるのでしょうか 笑。

 

さっきからMonkey Majikずっと
聞いてます。Picture Perfectが頭ん中
ぐるぐるー。この曲すきー。

 

f:id:livel0velaugh:20171024041322p:image


気付いたらもう12:12です。
そろそろ朝ごはん🥞みたいー。
隣の席のクロアチアに行く方がすごく
親切です。飛行機には恵まれてないけど

人にはすごく恵まれてます 笑。