Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ザルツブルク③

10月28日


ハルシュタットは10:47着。

f:id:livel0velaugh:20171123150531j:image


駅からはフネで渡ります。ひとり2.5€。

思った以上に寒い…かも。
空もどんより。雨じゃないだけ
ましかなー。

フネ降りて帰りのフネの時間を
チェックして。。散歩しようと
思…ったけど白鳥とカモが目に入って。


早速脱線。しばらく眺めてました。
そして気付きました。白鳥とカモを
見に来たわけではないことに 笑。
結構ここで時間ロスした、、、

f:id:livel0velaugh:20171123150641j:image

 f:id:livel0velaugh:20171123150700j:image


ハルシュタットの街はすごく可愛いです。
どこ見ても可愛い。散歩するのが楽しい。

f:id:livel0velaugh:20171123150835j:image


そしたらネコに会いました。
可愛いー!!!ふくふくしてる。
ファットにゃん🐈!!!

 f:id:livel0velaugh:20171123150932j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151021j:image

 f:id:livel0velaugh:20171123151049j:image


またここで脱線。目的を見失う。
いつもの事です。ネコが大好きで。
しばらくネコ見てました。癒された♡


可愛い街並みを散歩して、、、

f:id:livel0velaugh:20171123151214j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151304j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151402j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151546j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151621j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151704j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151732j:image

f:id:livel0velaugh:20171123151821j:image


やっとあの写真で見た場所に辿り着きました。

f:id:livel0velaugh:20171125200804j:image


これが見たかった♡!!
でも空がどんよりしてて写真撮っても
何かいまいち、、また後で戻ってこよう。
そう思ってまた散歩に戻りました。

(ザルツブルク2泊したけど、雨とか強風で
どんよりしてたけど結果的にこの日を
ハルシュタットに選んで正解でした)


おなかがすいたのでホットドッグ
に似た何か←わからない 笑。を食べて。
ウィーンのクレイジーヌードルのお店に
置いてた辛いソースかけたら美味しかった♡

f:id:livel0velaugh:20171123151909j:image


ホットワイン飲みたいなー
って思ったけど、帰れんくなるのだけは
困るから諦めて。ロープウェイで🚡
上あがれるみたいやけど乗り場がわからず。
日本のツアーで来てるご夫婦に出会って
話してたら歩いて上がれるみたいよー!


って。確かに階段あった気がする。
じゃあ登ってみようかな。って階段
登ってったら山道突入。こんなとこで
山登るとか思ってなかった、、、
歩きやすい靴履いてこれば良かった。

f:id:livel0velaugh:20171123152029j:image

 f:id:livel0velaugh:20171123152103j:image

f:id:livel0velaugh:20171123152209j:image


まあまあ登ったとこで上から
人降りてきて、ここから上までどのくらい
かかる?って聞いたら1時間以上かな
って言われて…一瞬やめようかなって思って。


取り敢えず先に進んだけど、あかん。
これ登って、降りてしてたら写真撮れずに
フネ乗らなあかんくなるかも。って事に
気付いて山登りは断念。あと5分でテラス
って看板があったからテラスだけ行って
降りることにしました。


そのテラスからの景色がこちらです。

 f:id:livel0velaugh:20171123152257j:image


えっと… 。んー?ん?

 


よくわからないので、早々に下山 笑。

 

足がかくかくするー。謎の山登りtime終了。

f:id:livel0velaugh:20171123152350j:image

 

日が出てきたので散歩しながら
またあの景色の見えるとこまで。。。

 f:id:livel0velaugh:20171123152534j:image

 f:id:livel0velaugh:20171123152631j:image


晴れてきたー!でも逆光ー!
雨よりましか、、、思ってた程の感動は
なかったけど。それでもここに来れて
良かったって思います。


太陽が隠れた隙に写真撮りました。
これが私の限界です 笑。

 f:id:livel0velaugh:20171123152749j:image


ちなみに天気が良ければ湖に教会が

キレイにうつります、、、😭

 

ロンドンで買ったセルカ棒を
ハルシュタットでぶっ壊し、、、
写真が撮れないので撮ってもらう事に。


そしたらちゃいにーずが邪魔して
カメラ渡した人にちょっと待ってねって
言われて。


その間にちょっと話したら出身は香港🇭🇰で
今仕事でロンドンに住んでるらしい。
去年東京住んでたみたいで日本語もちょっと
話せて、しかも同い年!何かめっちゃ嬉しい♡
写真撮ってもらってしばらく話して。。


そしたら写真撮って下さいって話かけられて
またもやちゃいにーずに邪魔されて 笑。
今度はその子と話してたらシンガポール🇸🇬
出身の3つ下で今日が誕生日らしい🎉👏


えー!!おめでとうーー!!
しかもいきなり「オコノミヤキ」とか
言い出すし 笑。


結局その後フネ乗るまで3人でいました。
アイリス🇭🇰とジュリア🇸🇬
楽しかったー。こんな出会いもいい♡
It was nice to meeting you:)


16:15のフネに乗って
16:32ハルシュタット発。

f:id:livel0velaugh:20171123153115j:image

 f:id:livel0velaugh:20171123153334j:image


予定ではザルツブルク18:51着
2時20分で帰れるはずが、、、


急病人でハルシュタットの次の駅で
電車が30分くらい止まって。
次の乗り換えがうまくいかず、
また30分くらい待ちました。。。
結局帰り3時間半くらいかかった、、、

 f:id:livel0velaugh:20171123153505j:image

f:id:livel0velaugh:20171123152942j:image
長かったです。
つかれたよーーー


つづく→→→