Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ザルツブルク⑤

8時すぎたとこでようやく

動き出したけど、9時すぎに出れず。

フロントも混んでて。。。

荷物預かってほしいって言ったら

丁度前に並んでた2人も一緒で鍵渡した

から一緒についてってって言われました。

 

奥のドアに辿りついて。

荷物はここに入れて帰りにフロントで

鍵借りて持ち出す感じみたいです。

初Hostelなので知らない事だらけ。

 

身軽になったので駅方面へ。

9:40 中央駅のバス停に到着。
OBUS待ち。。。

 

f:id:livel0velaugh:20171126053732j:image

 

天気悪いです。風がめっちゃ強い。
3番が来たから乗車。

 

Old town方面へは1.3.5.6.25に
乗れば行けます。

 

アイリスとは11時に待ち合わせ
なので少し早めに行ってザルツブルク
旧市街のお散歩。。


お店の看板?何てゆったらいいんかな?
よくわからんけど。どの店もすごく
可愛くて、歩いてるだけで楽しい♡

f:id:livel0velaugh:20171126053703j:image

f:id:livel0velaugh:20171126053820j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126053918j:image

f:id:livel0velaugh:20171126054030j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126054108j:image

f:id:livel0velaugh:20171126054213j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126054327j:image


天気悪すぎて写真撮ってもどんより
してるのが残念すぎるけど😭
歩いてたらモーツァルトのバスダッグ
見つけました。ほしいーーーーー!!!

f:id:livel0velaugh:20171126054441j:image


一気にテンションあがる 笑。
何でこんなバスダッグ好きなんやろ私😂
オペラ座の公式?のやつよりこっちのが
好きかも、、、思わず2匹買って
しまったけど、これ誰にあげよ?笑。


実はザルツブルクの旧市街で
どうしても欲しいものがあって。
Mozertのくまなんやけど。。
これはMozert's birthplace🏠
モーツァルトの生誕の家にしか
おそらく売ってなくて、、、

 

アイリスに会うまでにこれだけは
買っておきたいー!ってオフラインで
使える地図アプリくるくるまわしながら、
旧市街をあっちうろうろこっちうろうろ。

うーん。明らかに迷ってるみたい 笑。


相当時間かかってやっと辿り着いた
目的地は辿りつけて感動より衝撃でした。


なぜなら。びこーず???

 


バス降りて旧市街に入ってきた
最初の場所やった 笑。うそやん 笑。
なんなんー。しかもよく見たらひと際
目立ってるし、、、何で素通りしたんかな 笑

f:id:livel0velaugh:20171126054515j:image

 


モーツァルトの生誕の家に入らんと
お土産の店入れそうになかったから、
チケット買って。時間は10:30。
大丈夫、まだ30分ある🙆…って思った
のが甘かった。。。


結構見るとこいっぱいあって、
普通に。ものすごく興味があって。
モーツァルトの生家。直筆の手紙とか
何通かあって読むの面白ろかったし、
個人的にすごく楽しめました。


楽しみすぎて、、、え?これ出口どこ?
Wifiないからアイリスに連絡とれんし
急がなー💦って後半結構駆け足になった
んが勿体なかったかな😔出来ればもっと
ゆっくりみたかったなー。。。

 

お土産やさんのある手前の部屋で、
日本人のご夫婦に話しかけられて
びっくりして見たら、昨日ハルシュタット
で出会ってこの山歩いて登るとこある
らしいよーって話してた方でした。

すごーい!!!こんな偶然あるんや♡
覚えてて貰えて、また声かけて貰えて、
そして2回もお会いできて嬉しかったです☺️

 

定年を迎えたご夫婦で旅ってすごく
ほのぼのするし、憧れます。
この先もお気をつけて、素敵な旅をー❤️!

 

お土産やさんでほしかったやつ見つけて
即決。何があれって、クマやのに後姿が
モーツァルト!髪の毛あってくくってる😂
何かシュールやのに可愛くて、しかも
ここでしか買えへんってなるとどうしても
ほしくて 笑。ついでにちっちゃいのも
買ってしまいました 笑。

 

時間はもうあと数分しかなくて。
お会計して外出ようとしたら、、、
あれ?まだ見るとこあるのんー???
お土産見るとこが最後やって勝手な
思い込み、、、


アイリスー😭ごめんー😭今行くからー😭
心の声は届くわけもなく 笑。
電波も届かず、、、あるのは届けたい
気持ちだけー 笑。


急いだら、何とか11:00間に合いました。
外出たらアイリスいた😭
朝ごはん食べたからそんなにおなか
すいてないみたいやから、ちょっとお散歩。


そしたら急に雨と風が更にひどくなって。
天気悪いねーとか最初笑ってたけど、
だんだん笑えん状況に、、、、

f:id:livel0velaugh:20171126054602j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126054707j:image

f:id:livel0velaugh:20171126055025j:image


何かね、もう台風並。傘させんし
まっすぐ歩けんし、、、外歩きたく
なくなって教会入って。取り敢えずお茶
しようってなってアイリスが行きたい
お店行ったら日曜で閉まってた😭


初日にタリーとミリーと来たお店なら
場所わかるよーってなって、そこに
しようってなって強風と大雨の中歩いて

日曜やけど、ちゃんと空いてた😭


もう何か疲れたしゆっくりしたいねって
ランチしようってなって昼からワイン🍷
アイリスもワイン大好きで一緒に飲めて
嬉しい☺️

f:id:livel0velaugh:20171126055254j:image

 

そして結局タリーとミリーと来た時に
食べたやつと同じやつまた食べました 笑。
ちゃんとサニーサイドアップで🙆

 

アイリスは日本語ちょっと話せるから
時々How do I say it in English?って
なっても日本語使ってくれたりするから
すごーい😍ってなる 笑。

 

ほろ酔いで話も楽しくて。
天気さえよければいいのに、、、


ランチの後ホーエンザルツブルク城
行こうって話してたけど、店出たら
もう何もかもヤル気をなくす雨と強風で。

 

これもういややね。買い物しよー。
ってなってその辺お土産とか見てまわって。
小さいクリスマスマーケットもあって
見てるだけで可愛かった♡ほんまは
ほしいけど。よー持って帰らん 笑。

 

見てるだけで満たされる。だから
それでいいのです🙆笑。

今日中にミュンヘンに移動しなあかんから
14時にアイリスとお別れ。。


楽しかったー♡2日間ありがとう♡
ロンドン行く時連絡するーーー
いつかまた会いたいな☺️

 

f:id:livel0velaugh:20171126055349j:image

f:id:livel0velaugh:20171126055412j:image


荷物pick upの前に先に駅寄って
チケット取って。何か遅れてるっぽいーー
まぁミュンヘン急ぎじゃないから
そこまで来にせず。。。

f:id:livel0velaugh:20171126055501j:image

 
Hostel戻って荷物預けてる部屋の
鍵かりて、、荷物pick upして。

f:id:livel0velaugh:20171126055636j:image

ちょっと時間あるからWifiあるうちに…

ってLINEひらいたら仕事のグループLINEが。

思わず返事したけど、時差ありすぎて
完全に乗り遅れ😔でもまだ日本は
みんな起きてる時間で久しぶりに
話しました。ザルツブルクにいますー
どこ?それ?みたいな感じで話がどんどん
それてく、、、🙋笑。

 

 時間が来たとこでHostelを後にして。

立地本当に最高でした。2回ベッドメイキング

したんは懲りたけど 笑。

f:id:livel0velaugh:20171126055832j:image

 

駅着いてプラットホームあがる前に
またLINE開いたらなんか内容が更によく

わからんくなってておもしろくて、

肩が震える、、、


あー。久しぶりにみんなと一緒に仕事
したいなーって思いました 笑。

 

結局力抜けてしばらくプラットホームに
あがれず、階段の下で動けんかった😂


15:00発のが遅れて結局15:24発。
プラットホームは3A-C。

(後から聞いたらこの日の15時が

サマータイムの切り替えでここで

1時間ずれたみたいやけど、何がどう

ずれたのかいまだにわかってません 笑)


ミュンヘンまではRJなので、Wifi使えます。
やっぱりものすごく快適♡ここから
ザルツブルクミュンヘンです。

 


モーツァルトのバスダッグと
モーツァルトのシュールなくま。
(前から見たら普通です 笑)

 f:id:livel0velaugh:20171126060104j:image