Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

WDW旅行計画①

気付けば2020年。明けておりました。

12月半ばから1月1日までは仕事仕事仕事。

そんな一番忙しい時に突然おそってきた

最悪な事件。。。旅準備はぬかりなく

やってたつもりやのに、思わぬ落とし穴🤦‍♀️

 


一旦ずどーん!ってハマったけど、、、

そこからすーぱーミラクルがおこりました。

泣き寝入りせんくて良かった😢

 


その辺はおいおい。

 

 

 

11月19日(約2ヶ月前)に、旅先を考え始めて、

ヨーロッパのロードトリップのルートを

ざっくり決めたのに… 12月3日に全てを

ひっくり返して、フロリダが第一候補になり。

 


12月5日、航空券を無事とりました◎

母をいつか海外に連れてってあげたいって

思って貯め続けてたマイルがだいぶ

あったから、2人分の航空券はマイルでget

 

(ちなみに日本からアメリカまでは1人

片道3.5万マイル。2人で往復14万マイル。

予定ではヨーロッパが2人往復18万マイル

やったから、予定外に4万マイル余った🤭)

 

ルートはまさかのドイツ経由 笑。ドイツで

1泊してからオーランドに向かいます。

まあそんな旅もありかな?と 笑。まあ単に

1ヶ月半きってたから航空券の選択肢が

なかったんもあるんやけど💦

 

 

そして同日、ホテル探しを開始🙆‍♀️

 

だがしかし、、、致命的な勘違いをしてて、

完全に出遅れてしまった🥺 ただでさえ

1ヶ月半きってるのに… 💦 そしてそして。

思ってた以上にホテルが埋まってた😭

特に土日は97%のホテルが既に満室状態。。。

 

たしかに前行った時は半年以上前から

予約してた気がする。そういえば。

当時は旅慣れてなくて、旅行会社を

通して予約したから個人でWDWの予約

とるのはよく考えたらはじめて、、、

 

諸々ナメてたー😭😭😭

 

不安だらけの中 …    ホテル編につづく →