Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

WDW旅行計画②

ホテル予約について🏨

ディズニーの直営ホテルは今現在おそらく

33あってホテルにはランクがあります。

 


バリュー(★★★)

モデレート(★★★★)

デラックス(★★★★★)

ヴィラ

 


10年前に泊まったホテルは

オールスター(スポーツ)

ここはバリューのホテルです。

当時アニマルキングダムロッジに

泊まるのが夢でした。

 

 


でもそんな予算なかった😢そして

旅行会社を通して予約したから

ホテルホップする選択肢もなかった💦

 

 

 

でも私にはオールスターで十分でした◎

今回のホテルも直営一択。。。

 

 

 

ディズニー直営ホテルのいい所は

オーランド空港からホテルまでの無料

送迎(Magical Express)とホテルホップが

出来ること◎直営ホテル間、チェックアウト

の時にフロントに荷物を預けたら、次の

ホテルへ荷物を運んでくれます🙆‍♀️

あとはマジックバンドがもらえること。

Extra Magic アワーが使えること。

もちろんホテルからパークの移動も無料。

 

 

 

今回の旅はドイツに1泊、フロリダに11泊。

最初はフロリダに6泊してウユニかキューバ

かラスベガスに行く案もあったんやけど、

1人旅ならまだしも、今回は母と一緒やから

移動移動で疲れるのだけは避けたくて却下。

 

 

 

ウユニはギリギリまで悩んだけど😔

 

 

 

ほんで、やっとフロリダ11泊が確定して

ホテル検索を始めてみたものの、、、

事件です。。。🚨

ほとんど予約埋まってた😭特に土日は

97%のホテルが既に満室状態でした。。。

 

 

 

敗因は、某旅行代理店のホテルの検索ワード。

ずっと「オーランド」で調べてたから、

ディズニーの直営ホテルがひっかからず。

某旅行代理店は直営ホテルは取扱ってないって

思い込んでしまってたこと。。。

 

 


やから諦めてDisneyのオフィシャルサイト

で空室検索頑張ってたから、そこでだいぶ

ロスしてしまった感ある🤦‍♀️

 

 

 

やっぱりオフィシャルサイトはちょっと

高いんです💦そんな時にある人のWDW

旅行記で某旅行代理店から直営ホテルの

予約をとったってリンクを見つけて、、、

 

 

 

ここで気付きました。オーランドで検索

するんやなくて「Walt disney world」で

検索するべきやったと、、、😢

 

 

 

運悪く、フロリダ到着日が土曜日。

最初の土日は空室がほんまに全然ない😭

 

 

 

バリューのホテル連泊して、最後に

アニマルキングダムロッジに泊まれたら

いいなーとかふわふわ考えてたんやけど

そんな奇跡的な空室はなく 笑。

 

 

 

結局選んだホテルは

 


最初の2泊      コロナドスプリングス

次の5泊(平日)  オールスタームービー

次の2泊(土日)  ポートオーリンズ

最後の2泊        アニマルキングダムロッジ

 

 

 

ホテルホップ1回予定がホップだらけ 笑。

 

 

 

前回と同じオールスタースポーツが

平日5日間だけ空いてたから即予約した

けど、前後の土日がバリューは全く

空いてなくて、、、🤦‍♀️

 


到着日の土日はモデレートがもう

コロナドスプリングしか空いてなかった

からもうそこにするしかない💦

(しょっぱなからデラックス泊まる予算なし)

 


次の土日はポートオーリンズリバーサイドか

リビアンビーチの2択で悩んで悩んで、

僅差でポートオーリンズ🙋‍♀️

 


リビアンビーチはパイレーツの部屋が

空いてたんやけど、夜中おきたら絶対

びっくりする😵って理由でやめました 笑

 

f:id:livel0velaugh:20200109084608j:image

 

(予約サイトの写真転載)

 


でもスカイライン?が完成したみたいやから

リビアンビーチ泊まって乗ってみたかった

なーとか、、、後からちょっと思ったり🤔

 

 

最後の2泊は平日やったのとデラックス

やったから、泊まるのが夢やった

アニマルキングダムロッジを無事予約

出来ました◎

 

 

 

その後、結構頻繁にキャンセル出るか

期待してチェックを続けてたら、、

オールスタースポーツの5泊の同日程で

オールスタームービーの空きが出て、

更に1万円安くなるHappyな出来事が

誕生日におこって、予約を一部変更🙆‍♀️

 

10年前の思い出のあるスポーツも

泊まってみたかった気もするけど、

違うとこも泊まってみたい + 何より

1万浮くのは有り難かったので即決◎

 

 

これでなんとか無事ホテルは取れて

一安心♡ 1泊め、2泊めが選択肢1択で

コロナドしかなかったけど、直営泊まれる

だけで十分!!その後はバリュー→

モデレート→デラックスとちょっとずつ

ホテルがランクアップして行く予定♪

 

 

 

ホテルが確定したらやることは

Disney my experienceの登録とリンク。

 

思った以上にやること多い…🤔

しかもだいたいの人は半年以上前に

クリアしてることを私は1ヶ月半きって

バタバタ😭

 

 

ここで事件がおこるんやけど、、、

その辺りはまたまとめてUPします🙋‍♀️

 


            つづく→