Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

★旅のルート①

旅を始めて気付けば43日めです。
6週間がたちました。


最初から飛行機が飛ばないトラブル
が2回続いて、これ行くなって事かな?
とか思ったりしたけど、何とかここまで
来れました。(結局4週間マルタにいて
週末tripしかしてなかったから最初の
2週間だけがアドベンチャーやったけど)


まだどこにも書いてなかったので
旅のルートを書いていきたいと思います。


まず、この旅でどうしても行きたかった
のがストックホルム。あとは行けたら
いいなって思ってたのがハルシュタット
この2つに行ければルートはどこを
どうまわっても良くて。。。


ハルシュタットオーストリアなので
取り敢えずウィーンまでの航空券を
探してみました。その次にウィーンの
周りのプラハブダペストの航空券も
まとめてCheck。そしたらブダペスト
1番安くて、、、ブダペストからウィーン、
ハルシュタット。うん、悪くない♡!


ブダペストと言えば国会議事堂と
くさり橋!!!夜景が見たい♡
ちょうど去年マルタから週末tripしてた
時に行きたい国の候補にブダペスト
ありました。トランジットの関係で
結局行けなかった国。


去年の忘れものを取りに行こう。
旅の始まりと終わりになる国。
それをブダペストに選んだのは
こんな理由からでした。


取り敢えず、気が変わる前に勢いで
航空券をとって。そこからルートを
ざっくり考え始めました。

 

ブダペスト→ウィーン→ハルシュタット
チェスキークルムロフ→???
ヴェネツィア→???→スイス横断?
→ パリ→


当初はこんな感じで考えてました。
旅の途中で泊まる所探せばいいけど
頭数日は日本にいる間に予約しとき
たくて。もしルートが急にかわっても
対応出来るようにキャンセル料がかからない
5000円未満のホテルを探して。。。


(どうしても最初だけはホテル泊が良かった
…慣れてきたらHostelにしなあかんなー
とは思ってたけど、、、)取り敢えず。
ブダペスト2泊、ウィーン2泊、
ハルシュタット1泊を予約しました。


でもハルシュタットからチェスキーの
移動ってどうなんかな?とか
ハルシュタットに行った人に聞いたら
みんな1泊する程じゃなかったとか
日帰りで充分とかって言ってて。。


日帰りで行ける場所を探してみたら
ザルツブルクが丁度いいかも♡ってなって。
早くもルート変更。


ブダペスト→ウィーン→ザルツブルク
→日帰りハルシュタットザルツブルク


ここでチェスキークルムロフは諦めました。
ザルツブルクの次はヴェネツィアかな??


そんなことをふわっと考えながら。
ブダペストとウィーンとザルツブルク
の宿だけとって旅が始まります。。
ザルツブルクからはHostelです。


何とかなるやろー!って思いながら
旅を始めたものの、毎日次の日どこ観光
して、どの電車に乗ってどこで乗り換えて。
泊まるとこ探して、blog書いて。。


これが思った以上に大変で。。
旅を続けることの難しさを学びました 笑。


日本出発前に全部調べて全部決めて
行けば良かったんかもしれんけど、、
ガチガチに決められたものをただこなす
だけの旅がしたいわけじゃなくて。
その時の気分。その時の直感。
いいなって思ったこと、わくわくする方向に、
流れて行きたいなって。そんな風に思って。


結果それなりに苦労はしたけど、それでも
全部決めて出発しなくて良かったって
今振り返って、改めてそう思います。


ここからまた旅のルートは予想外の
方向に流れていくのですが、、
それはまた後々。。。

 

つづく→→→