Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

2020年の旅計画

さて。前の旅のブログが全く完結

してないのに、次へ行きます。

 


母と初の海外2人旅。

 

 

 

これは昔からずっと夢でした。

22歳で仕事やめて貯めた100万で

ヨーロッパを1人旅しようとした

母の話を子供の頃聞いて、

 


ずっと大人ってすごいって思ってた 笑。

 

 

 

私もいつかそんなことがしたいって

憧れながら、、旅をしなさいと育てられ

自由に生きてきて。今まで旅した国は

43ヶ国。正直全然まだまだやとは思ってる

けど、私の行動力も、こんな風に旅が

出来るのも母のおかげやと思ってます◎

 

 

 

そんな子供の頃から私の憧れやった母を

海外に連れて行ってあげたいって、

ずっと思ってたのにタイミングを逃し逃し。

 


ようやく!!!こつこつ貯めたマイルが

30万マイル近くあって、2人分の

ヨーロッパ往復分のマイル確保出来たから

 

 

 

今年の秋に一緒に海外行こうって母に

声かけました◎ そしたらせっかく行くなら

誕生日に行きたいって言われて、、、

 

 

 

I see...  なら2019年の秋はやめて

2020年にしよう!となりました。

 

 

 

11月半ばをすぎたあたりから

そろそろ旅ルートを考えようって

思って、ざっくり考えたのが3ルート。

 

 

 

プランA

f:id:livel0velaugh:20191211113834j:image

 

プランB
f:id:livel0velaugh:20191211113824j:image

 

プランC
f:id:livel0velaugh:20191211113829j:image


ピンクがロードトリップ。

ブルーはあわよくば行きたい場所。

星印は私が今まで行った事がある場所。

 

 

 

個人的には母にオーロラを見せてあげたい。

でもチェスキーのリベンジもしたいし、

ブルージュも次こそは行きたい。。。

 

 

母からは行きたいところだらけで選べない

と返事がきました… 笑。ありゃ。

 

 

 

くまりましたねえ、、、🧸

 

 

 

そして何やかんやしてるうちに

12月。。。ここで事件がおこります。

 

 

 

 


いつものアレです。土壇場で

全部ひっくり返すやつ🤦‍♀️

 

 

 

 


もちろん最初からわかってたけど、

冬のヨーロッパは寒い ←

万全な防寒対策したとしても、きっと

寒くすぎて室内に逃げるやろうし、

空もきっとどんよりしてるし、、

どうせ行くならやっぱり冬以外がいい。

 

 

そう。理由は寒いから🥺笑。

最初からわかってたやないかーい

って自分で自分につっこみつつ。

 

 

ヨーロッパはまた次回に🙆‍♀️

そんなこんなで、決まった行き先は

まさかまさかの場所でした。

 

 

 

自分でも予定外すぎてびっくりしてる。

 

 

 

日本よりあったかい場所へ〜

人生で1回だけって思ってた場所にもう一度

 

 

ほんまに突然決まったことやから

しばらく頭ついてかんくて、また行けるんや

って自分の中で飲み込めるまでに

まあまあな時差あったけど、、、

 

 

楽しみすぎてどうにかなりそうでした 笑。

 

 

 

 

 

 

母と娘の2人旅。

決まった行き先は…

 

 

 

 

 

 

 


フロリダ🇺🇸!!!!!!

 

 

 

 

 

そんなことある?こんなことある?

ぷちぱにっく 😂 でも行き先がどこに

なったってするべきことはひとつだけ。

 

 

 

ぬかりない旅準備◎

まかせろ、チャンドゥ🙌

 


       WDW旅行計画につづく→