Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ローデンブルグ③

ローテンブルグ駅に到着。
駅からローテンブルグまでは
少し距離があります。
地図アプリ見ながら歩き出したけど、


うん、人の流れに着いて行こう 笑。
駅でて左方面に進み右に1回曲がって
そこからまっすぐ。ルート的には簡単
でした。これなら簡単に帰れる🙆


10:56 ローテンブルグの入口が
見えてきた♡!門をくぐると、、、
おとぎの国の世界。可愛いー。

f:id:livel0velaugh:20171130053612j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130053642j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130053723j:image

f:id:livel0velaugh:20171130054256j:image

f:id:livel0velaugh:20171130054217j:image

f:id:livel0velaugh:20171130054358j:image

f:id:livel0velaugh:20171130054517j:image

どこ見ても可愛い。三角の屋根🏠
お店をいくつか入ったりしながら、
取り敢えず、広場を目指します。

f:id:livel0velaugh:20171130054549j:image

 

この広場にある時計は仕掛け時計に

なっていて、毎時間00分になると
窓から市長が出てきてワインを飲みます。

この市長とワインには伝説がある
みたいで、昔市長がものすごい量の
ワインを飲んで街を救ったそうです。

説明下手すぎる 笑。詳しくはまた
時間が出来たら書き直します🙆


12時まで時間があるのでちょっと
お土産探してみたり。影絵のやつが
ものすごく気に入って、後でまた
戻ってくることに、、、

f:id:livel0velaugh:20171130151135j:image

結局↑買いました😊

 


12時ちょうどに時計見て。

ちょっと空の色がご機嫌ナナメ。

 f:id:livel0velaugh:20171130151202j:image

f:id:livel0velaugh:20171130151407j:image

 

市庁舎の上からローデンブルクの
街並みを見ることに、、、


階段登ったら何かガランって
してて左奥にどっかからの出口らしき
ものはあるんやけど、、入口どこ?
あれ?これもしかして出口の階段
登ってきたんかな??ってなって
一回下りて外出て、、、


でも人がさっきの階段登ってくから
ついてったら、、、出口やと思ってた
バーのある所は入口兼出口でした。
バーどっちにも回転するんや😂
わかりにくー!人も誰もいてないし、、、


中入ったらものすごく急な階段が
現れます。。tight skirtしかもlong
やったから登りにくかった、、、


こんな急な階段あるとか知らんかった😭
結構登った所で入場券買って。


その後の階段が更にめっちゃ急、、、
しんどいわ、これ😔笑。

 f:id:livel0velaugh:20171130151310j:image

 

でも登って狭い入口くぐって見えた
ローデンブルクの街並みはすごく
素敵でした♡

f:id:livel0velaugh:20171130151621j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130151706j:image

 

わー♡!!!って思わず声が出た。
おとぎの国の世界。本当に可愛い♡
母にすすめられて来たローデンブルク。
来て良かったなって思いました☺️

ミュンヘンから長旅やったけど、
疲れも吹っ飛ぶ景色です。これが見れる
なら階段、、、登って良かった 笑。


素敵すぎて、狭い通路2周しました😂


景色を楽しんだ後はお散歩しながら
お土産見たり、、ちょっとおなかすいた
から有名なドーナツみたいなやつ食べて🍩
(後で時間ある時に調べてて更新します😅)

f:id:livel0velaugh:20171130151813j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130151914j:image

 

城壁をぐるーっと歩いてみたり。
クロアチアドゥブロヴニクもそうやけど
城壁を歩くのが好きです。わくわくする。

f:id:livel0velaugh:20171130151951j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130152044j:image

 

でも地図アプリ見てへんたら今自分が
どこ歩いてるかわからんくなって
気をつけなうっかり行き過ぎたりする😂


城壁下りて教会の前通って。
ヤコブ教会。ホタテを持った人の
銅像が前にあります。ホタテ貝さん。

教会入りたかったけど、何かしてて
入れんくて、、後からまた来ることにして
お土産を探しに街歩き。。。

f:id:livel0velaugh:20171130152203j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130152324j:image


母が40年前に来た時ほしかったものが
あって、その心残りを探したくて。
広場でぐるっと1周ムービー撮ってLINE
して、何か見覚えないか聞いてみて、、、


この道の真っ直ぐ行った右の角の店
ってムービーをスクショして返事きた 笑。
記憶力すご😭💕行ってみたけど、
Xmasのお店になってました、、😔


そりゃ40年もたったら、、変わっちゃう
のは仕方ない😣💦時計見たら走ったら
電車間に合うかな?くらいの時間で、
そんな急いでないからもうしばらく
ローデンブルクを散歩することに、、、
次の電車は2時間後。まあまあ極端 笑。


1年中Xmasのお店があったり、
ものすごく大きなXmasのお店もあって。
見てるだけで楽しかった♡

ほしいけど、持って帰ること
どうしても考えてしまう、、、笑。

時間がだいぶあるから歩いてない
城壁のとこ散歩したりしてみて。

f:id:livel0velaugh:20171130152407j:image

f:id:livel0velaugh:20171130152625j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130152721j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130152808j:image


思った以上にローデンブルクに
長居しました。満喫。満足♡
旅を始めた頃はローデンブルクに
来る予定がなかったから、予定外
やったけど、来れて良かった♡


17:06の電車やから余裕を持って
駅に向かいます。。。


つづく→→→