Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ウィーン③→ザルツブルク

6時にアラームなって8時まで
ごろごろしてました。

ようやく起床。シャワー入って
荷物まとめて。


9:09ホテル発。
ホテル出発前の57Aのバス乗って
4つめのGumpendorfer Straβeで
乗り換えて6か18のトラムで
Urban-Loritz-Platzまで。約7分。
18が先に来たのでそれに乗りました。

 


目的地はライカショップです。
昨日行ったらNational holidayで
しまってました。そんなん全然
知らんかったー!

 

 

トラムの前の席に座ってるおじさんが
目が会うたびににこにこしてきはる。
可愛いー 笑。降りはる時に手振ってみたら
振り返してくれました。

可愛い人やなーって思ってドアが
プシューって閉まっから気付く。
あれ?ここ降りなあかんとこやった 笑。

 

 


ウィーンに来てトラムとメトロと
乗り過ごすの3回め。ここまでくると
もう何も焦りません 笑。


次のとこで降りてそのまま歩いて
ライカショップまで。。。

 

 f:id:livel0velaugh:20171028132538j:image

 

お店はふたつ並んでて、向かって左が
New camera、右がOld cameraのお店。
やっぱりM10ほしいなー。D-luxの
見たことない赤verも置いてました。

 


Old cameraのM9が3400€。
レンズもいっぱいあって
買いそうになったけど、何とか
我慢しました。。。
ネットから注文も出来るよって
名刺くれはりました。

 

f:id:livel0velaugh:20171028132500j:image

 

ライカショップを出て
49番のバスで国立オペラ座へ。
本当はインペリアルのポテトスープが
飲みたかったけどこの時点で10:45くらいで。
12時チェックアウトやから帰る時間
考えたらTime over 🙌

 

f:id:livel0velaugh:20171028132644j:image


結局オペラ座の写真だけ撮って
57Aでホテルまで戻って30分くらい
ごろごろして、現在地〜次のザルツブルク
ホテルのルート検索してGogle mapの
アプリ起動させたまま、チェックアウト。

 


ちょうどホテル帰ってきたあたりから
雨が降り始めて、12時にはザザ振り。
57Aのバス全然こんくて。。
10分ちょいしたらやっと来た。今まで
すぐ乗れてたんはタイミングが良かった
だけなんかな?

 


18のトラムに乗り換えて。ここでも
トラムは止まってるけど全然動かへんー。
13:22発のRJに乗りたいからまだ時間
あるしいっか。ってのんびりしてたけど。

 


Hauptbahnhofについて、チケット
売り場がわからず、infomationで
プラットホーム確認して、おじさんに
チケットどこで買ったらいいか聞いたら
上!って言われて上にあがる。。

 f:id:livel0velaugh:20171125200205j:image


チケット売り場は整理券制度。
94番…あれ?まだ今80番?これ間に合う
んかな?って思って…呼ばれた頃には
もう発車10分前。

 


電車満席なると思うから指定席
とった方がいいよっていわれて56.6€。
もう何だっていい。乗れたらいい。

 


プラットホームは8番。
結構ギリギリ。時間もうない。
何でかいつもこんな感じ。更に。
飛び乗ったものの自分の席がわからない。

 


お姉さんに聞いたらここは23号車で
あなたは34号車って…

え?そんな長いのこれ??
しかも間にファーストクラス挟まってて
一旦外出なあかんパターン。

またプラットホーム走る 笑。
何とかギリギリ飛び乗れました。
良かった。。。

 

 

13:22 ウィーン発→ 15:52 ザルツブルク着。

Rail Jet っていう電車に乗ります。

 この電車はブダペスト〜ウィーンに乗った

のと同じで座席の足元に電源🔌あるし、

Wifi繋がるし2時間半快適です。

 

ウィーンからザルツブルクまで他にも

バスとか調べたら出て来たけど

できる限り冒険はしたくない 笑。

慣れたやつがいい。私はRJがすき。 笑

 

 

ひとつここで問題が。

 

 

電車飛び乗ったからお昼ごはんがない。

パン買ってから乗る予定やったのに

予定は予定。空腹は空腹。

 

 f:id:livel0velaugh:20171028133728j:image

 

リュックに入ってたりんごゼリーを
食べてみたけどたりるわけなく。

 

 

しばらくたまってるブログ書いて

気を紛らわせてみたりしたけど、

おなかすいたーーー

 

 

そんな時に思い出したポッキー。

久しぶりに食べたこれ。

無で食べました。幸せでした。 笑

 

f:id:livel0velaugh:20171028133822j:image

 

相変わらず外の天気はよろしくなく。

 

 

 

さて。これからザルツブルクです。