Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

スイス🇨🇭チューリッヒ⑩

13時、予約していたチーズフォンデュ
専門店 Swiss CHUCHIへ。。。

 f:id:livel0velaugh:20171130153754j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130153839j:image

 

チーズフォンデュのにおいが気になった
って話は聞いたことあるから少し気に
なってはいたんやけど、せっかくスイスに
来たんやしどうしても食べたいなって思って。


チューリッヒチーズフォンデュ
調べてみたらこのお店と、あともう一つ。
Raclettd Stube はいいにおいやった
っていうのを見かけて、2択になりました。


この店に決めた理由はランチで
チーズフォンデュが食べられること。
実は今日の夜にはチューリッヒ空港の近く
のホテルに移動して、明日は6:45発の
飛行機に乗らんとあかんから、、、
出来れば、18時にはチューリッヒ市内
を出発したいなってふわっと思ってて。


 Raclettd Stube は18:00(今日は土曜やから
17:30)〜なので、次の日考えたらちょっと
しんどいかな、、、って思って諦めました。


お店はホテルを目的地にすれば
辿りつけます。牛がいるのでわかりやすい!

 

チーズフォンデュ専門店ですが、
ラクレットビーフフォンデュもあります。
ビーフフォンデュ!初めて知りました。

f:id:livel0velaugh:20171130153929j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130154001j:image

f:id:livel0velaugh:20171130154338j:image

f:id:livel0velaugh:20171130154224j:image


チーズフォンデュの油ver??
お肉を刺して油に入れて素揚げの
ような事をして、揚がったお肉をソース
につけて食べるみたいです。


うまく説明出来んけど、、、
伝わるかな?笑。


ラクレットは鉄板でお肉や野菜を
焼いて、溶けたチーズをかけるやつ。
これは北海道で食べたことあるから
わかる!おいしいやつ!!!


ラクレットもすごく食べたかったけど
スイスのチーズフォンデュが食べたい
っていう気持ちには勝てへんた、、、


一番スタンダードなチーズフォンデュ
と白ワインにしました。あと+でジャガイモ🥔
チーズフォンデュはワイン抜きも出来る
ので、お酒が弱い人はワイン抜きを
おすすめします。。。


Because, 人生で初めてチーズフォンデュ
酔いました、私。2時間くらいふわふわ
してました。ふわふわなんてもんじゃない
かも 笑。頭くらんくらんしてた 笑。


最初にワインとバケット🥖が出てきて。

 f:id:livel0velaugh:20171130153721j:image

 

チーズが来ました。おいしそう♡
すごくいいにおい♡このお店にして
良かったー!!!!!

f:id:livel0velaugh:20171130154558j:image

 

お兄さんが食べ方を教えてくれます。

 

まずお皿に胡椒をかけて。

 


…!!!!!!!!!

 


何事かと思った 笑。なぜなら。
私の知ってるチーズフォンデュ
胡椒は登場しません。


みんなの知ってるチーズフォンデュ
それって当たり前なんかな???

 

そして。


バケットを刺して、チーズを絡ませて、
お皿の上の胡椒をちょっとつけて。

 

はい、あーん♡

 

ってされたけど、先端恐怖症やから
無理です、ごめんなさい 笑。

f:id:livel0velaugh:20171130154448j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130154526j:image

 


その後茹でたてのジャガイモ🥔が
可愛い袋に入って運ばれてきて。
初、スイスのチーズフォンデュ♡♡♡

 f:id:livel0velaugh:20171130154749j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130154837j:image

 

 

おいしすぎて、衝撃が走りました。
胡椒ーーーーーー!!!
なにこれなにこれなにこれーーーーー!


私のチーズフォンデュ物語に
これから胡椒は重要な役で登場する
ことが確定した瞬間でした 笑。


元々チーズフォンデュが好きで。
母がよく作ってくれました。
母もスイスでチーズフォンデュ
食べてハマったそうです。


その気持ちがわかった♡
こんなに美味しいチーズフォンデュ
今まで食べたことない!!!


スイスでチーズフォンデュ
食べれて、本当に幸せでした♡
この昼からの贅沢がしたいの為に
数日食事代節約した甲斐があった☻!

 

またいつか絶対食べに来たい😍

ありがとう、Swiss CHUCHI❤️

帰る頃には満席でした🙆

f:id:livel0velaugh:20171130155100j:image


おしまい♡

…ってしたいところですが、

 

 

チーズフォンデュの白ワインに

酔ってしまってふわふわするという

まさかの事態に、、、笑。

 

 

取り敢えず、近くの教会に行って

心を落ち着かせようとするけど、

あ、これあかんやつ。。。

気づいたら天井ずっと見てた😂

ふにゃーん。って見える、、、

f:id:livel0velaugh:20171130155431j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130155534j:image

 

うん、ここにいるのは何か違う。

さっきの図書館戻ろう!!

あそこならゆっくりできるし

誰にも迷惑かけへん、、、

 

 

結局たまたま入った図書館がいつの間にか

お気に入りの場所になってました 笑。

居心地良かったー。広かった♡

たまりにたまったblogの整理がすごく

はかどりました。。

f:id:livel0velaugh:20171130155732j:image

 

PCのキーボード何回うってもあれ?

ってなって、、、よく見たら何かいつも

使ってるのと一部分だけ違った、、

 

どこが違うかわかりますか???

 f:id:livel0velaugh:20171130220654j:image

 

スイスはこれがポピュラーなんかな?

 

 

16:19 図書館出発。長居しすぎ 笑。

2時間くらいいてました、、、笑。

帰りは中央駅じゃない駅から帰りたくて。

反対方面に歩きます。

 

途中バスダッグを見かけてお店に

吸い込まれていく、、、笑。

f:id:livel0velaugh:20171130160441j:image

 

もちろん買ってしまいました😂

ここでスイスのお金をきれいに使い

きって🙌これで一安心。

 

途中風船をたくさん持った人達を

見かけました。一斉に飛ばしてた🎈

楽しそう😊ほっこりした気持ちに

なりましたー!

f:id:livel0velaugh:20171130220224j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130220326j:image

f:id:livel0velaugh:20171130220428j:image

 

そこからチューリッヒ湖へ。

しばらく湖眺めて。癒されて。

 f:id:livel0velaugh:20171130220534j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130220737j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130220814j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130220922j:image

 

そろそろいい時間なので駅へ

向かいます。。

f:id:livel0velaugh:20171130221027j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130221117j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130221226j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130221302j:image

 

オペラハウスの前通ってZurich Stadelhofen

からWinterthurまで。。Wifi全然なくて

不安でしかなくて。電車待ってる間に

このプラットホームであってるか、

次の電車はWinterthurまで行くかを

確認して、、、

f:id:livel0velaugh:20171130221506j:image

 f:id:livel0velaugh:20171130221550j:image

f:id:livel0velaugh:20171130221655j:image

 

17:15 に来たS7に乗りました。

でも電車の中でWinterthurが17:57着

って書いてて。あれ?これもしかして

止まる駅多い時間かかる電車なんかな?

 

結局チューリッヒ中央駅で下車。

S8のプラットホームは34番。

降りたとこは41番。

 

通いーーー😭チューリッヒ中央駅

ほんまでかすぎるー😭

 f:id:livel0velaugh:20171130221754j:image

 

でも何とか乗り継げてS8に乗車。

Winterthurには17:47着。結局10分しか

変わらんかった 笑。

 

Hostelついて、Wifi使える場所にいる

間に電車の時間調べたりAirportホテルの

場所調べたり、、しばらくソファで

ゆっくりして。 18時10分すぎに

フロントのお姉さんに預けた荷物を

pick upしたいって使えて取りに行って。

 

泊まってた部屋の写真ついでに撮って 笑。

何でかいつもドアの写真撮ってしまう、、、

一体何の記録やろ?自分でもわからず 笑。

f:id:livel0velaugh:20171130222501j:image

 

18:25に出れば間に合うけど、

荷物もあるし走りたくないから

余裕を持って出発。。この電車で

Airportホテルに向かいます。

ホテルに泊まれるのが嬉しすぎる🙌

 

f:id:livel0velaugh:20171130222859j:image

 

 つづく→→→