Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

香港🇭🇰②

24:20 飛行機出発。

機内食のメニュー渡されました。
もうぐったり。いつでも寝れます。


弾丸トランジット香港は思ったより
楽しめました。前半眠かったけど 笑。


結局ビクトリアピークは22時前くらいに
降りて来れたけど、そこからバスの乗り場
わからんくて。。看板に金鐘stationって
書いてるから500mくらいやし急いだら
バス探すより早いんちゃうかな?思って
看板通りに歩き出したらまたいつもの
途中で看板なくなるトラップにはまりました。


気付いたら公園のどまんなか。
ここどこー???


公園をお散歩してる夫婦に会って
駅どっちか聞いたら来た道戻れって言われて
戻ったら戻ったでやっぱり看板はさっき

いた方向。他の人に聞いたらさっきいた

方向指さされて、、、


時間だけが過ぎてく(;_;)
これもう飛行機間に合んのちゃうかな?
って思ってたら公園走ってるお姉さん
見つけて、駅がどこかわからへんって
言ったら一緒に行ってあげるって言って
下さりました、、(;_;)優しすぎる

 


わざわざ足とめて親切に歩いてくれはる
けど、これからどこ行くの?って聞かれて
空港行くけど実は時間がないって話したら

 


まさかの。一緒に駅まで走ってくれた(;_;)
ほんまにほんまにありがとうございました。

 


金鐘から中環まで1駅。
中環から香港駅まで…またどっちか
わからんー(;_;)ってなって今度はお兄さん
に聞いたらこっちってまた一緒に連れて
ってくれて、日本がすきって言って
日本語話してくれた^^


すごーい!!!!!

 


でも私ジカンガナイ(;_;)
お礼言って途中でお別れしてダッシュ

 


22:20 のエアポートエクスプレス
に飛び乗りました。予定より1時間遅れ。

そしてまた後向きに座ってしまった 笑。

 


エアポートエクスプレスはwifiあるから
空港何分前に戻ればセーフかLINEで
聞いたりして、取り敢えず大丈夫って
言い聞かせてようやく落ち着きました。

 


22:47空港着。荷物は預けたままやし
イミグレもそんなこんでなくて
何とか何とか間に合ったーー

f:id:livel0velaugh:20180801175702j:image


ゲートが43で思ったより遠かったけど、、
喉かわきすぎてスタバでジュース買って。
香港ってキウイジュース有名なんかな?


スタバにもキウイジュースあったけど
さっき飲んだから100%オレンジ。

f:id:livel0velaugh:20180801175645j:image


おいしく頂きました。

 


そして今に至ります◎
ほんま公園で助けてくれたお姉さんの
おかげ。そしてビクトリアピークを
なめてた私がだめだめでした。


19時半に並んだ時点で逆算して
あ、これあかんやつかもとか一瞬思った
けど近くにいた日本人のツアーの人が
21:10に〜とか言ってたから21:30までには
降りてこれるって安心してしまったんが
あかんかったって反省してます。


結果間に合ったから良かったけど。
しょっぱなの香港でくたくたです 笑。

なくしたチケットは買いなおしました。

300円ちょっと…思ったより全然安くて

ほっとした。お勉強代として。

 

この先気をつけるー💦

 


これから12時間ちょっとのフライトで
2年ぶりのバルセロナー!!!