Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ウィーン🇦🇹→ブダペスト🇭🇺

8:30頃 check out

ディスプレイによく見たら

ウォンバットさんいる… 可愛い♡

 

f:id:livel0velaugh:20181018135041j:image
f:id:livel0velaugh:20181018135054j:image
f:id:livel0velaugh:20181018135050j:image
f:id:livel0velaugh:20181018135045j:image

f:id:livel0velaugh:20181018140550j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140453j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140619j:image

 

お世話になりましたー!!

 

Hostelから一番近いU4の

あの読めへん駅← から乗って


f:id:livel0velaugh:20181018140426j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140547j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140416j:image

 

U1のカールツプラッツで乗り換え。

2駅3分です。Hauptbahnhof

私が唯一覚えたドイツ語 笑。

中央駅!!この文字見ると安心する😂


f:id:livel0velaugh:20181018140535j:image

 

ウィーン中央駅へ到着。

券売機を見つけました。

tryしようとしたけど、即諦め。

昨日のブラチスラバチケットの時の

窓口へ。。。


f:id:livel0velaugh:20181018140627j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140434j:image

 

9:42のRail jetのチケットを購入。

ブダペストまで€39.2 でした。

プラットホーム確認して、、、

 

f:id:livel0velaugh:20181018140631j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140501j:image

 

時間があるので朝ごはんを買いに

行きました。チケットを買った窓口より

1階下に降りたところにあります。

 

ここのお店も気になるけど、、

 

f:id:livel0velaugh:20181018140602j:image

 

やっぱり昨日と同じパン屋さん♡


f:id:livel0velaugh:20181018140559j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140608j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140419j:image

 

ちょっと早めにプラットホーム

行ったら電車もう来てました。

めずらしく余裕のある乗車 笑。


f:id:livel0velaugh:20181018140540j:image

 

さっき買った朝ごはんと

チケットをテーブルにとりあえず

並べてみる 笑。


f:id:livel0velaugh:20181018140448j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140458j:image

 

チーズのパンと昨日と全く同じ

チョコクロワッサンとピーチティー


f:id:livel0velaugh:20181018140544j:image
f:id:livel0velaugh:20181018140624j:image

 

ここのチョコクロワッサンほんまに

美味しかった🥐❤️!!!

そして昨日の続きのマルタから

持ってきたレモンサンド🍋

2時間ちょっとの鉄道の旅。。。


f:id:livel0velaugh:20181018140429j:image

 

ちなみに、、、

ルート的にこんな感じ◎

余裕持って早めにHostel出たから

これやとカールツプラッツ9:27とか

なってるけど、窓口でチケット買った

のが9:15 くらいでした🙆‍♀️

 

おかげでパン買えたし、やっぱり

いつものバタバタはあかんのやと心から

思う😂😂😂 まあ最後の最後に… 

なんやけど 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20181018135059p:image
f:id:livel0velaugh:20181018135035p:image
f:id:livel0velaugh:20181018135103p:image

 

kelenholdで降ります。

次の駅のが大きいんやけど、

Hotelの場所的にはこっちのが

良くて。。やけど降りる時

ほんまにここであってるかめっちゃ

不安になった😭😭😭

 

確かプラットホームで駅員さんに

不安すぎて何回か聞いた記憶有り…😅

 

そして駅を出てから… 迷子 笑。

kelenholdから19番に乗り換えたいのに

19番がどこにあるかわからん💦

 

最初バス停並んでて、バスのドライバー

19番聞いたら19番はバスちゃうよ、

黄色やつ!駅の反対側!って教えてくれて。

 

駅の反対側出たら今度は青いやつしか

なーい!!!え?黄色ほんまにあるのん?

ここの乗り場でもだいぶうろうろして

何人かに聞いてみたけどみんなあんまり

良くわかってないみたいで…

 

どこなんー?ここ💦?てかほんまに

降りるのkelenholdで良かったんかな?

次の駅にすればよかったかなー😭

 

ってなった時に目の前にいた

おばあちゃんが19番わかる気がする!

って言い出して、少し希望の光が見えて

きました。。。

 

でもおばあちゃん、ゆっくり、ゆっくり。

えーーっと、思い出せそう、、

えーーーっと、、、 って💦

わからんのかい😂って心の中でつっこんだ💦

親切に思い出そうとしてくれたのに

ほんまひどい話ですね。。

 

乗り換えにあんまり時間がなくて、、

すぐ乗り換えれると思ってたから、

12:13 / 12:28 の次の時間まで調べて

なくて… 12:13はもう間に合わんけど

12:28 には乗りたくてちょっと慌てて

おりました。。。

 

ごめんね、おばあちゃん。

そしたら後から来た人が左上の坂の上

指さしてあそこにあると思う!って

教えて下さり、、みんなにお礼を言って

重たい荷物転がして坂の上へ。。。

 

登ってみたらあったー!!!

19番ーーー!!!ギリギリ12:25到着。

12:28間に合った♡ってホっとしたと

同時に衝撃が走ります。 あれ?… あれ?


f:id:livel0velaugh:20181018140614j:image

 

何かここ知ってる… 。

 

 

え? 何で?

 

 

よくよく考えてみたら

ブダペストからウィーンに行く時

ホテルの最寄りから駅まで19番

乗ってきたんやった… 😭

 

びっくりするほどすっかり忘れて

しまってました。

 

そうそう、この19番おりて… Rjの

チケットを直接窓口で買うのが

初めてで色々不安だらけで、、、

窓口のおばあちゃん、ゆっくりゆっくり

やったなあ、、って。

 

一気に記憶が蘇りました。

そして、ひとり反省会 笑。

 

まあでも無事乗れて良かったです。

親切に話聞いてくれたり、場所教えて

下さったり、みなさまありがとう

ございました。ただただ私がバカでした 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20181018140605j:image

 

12:54 ただいま国会議事堂ー!!

この旅の最初と最後はここ。

 

相変わらずのどんよりな空やけど。。

右側の街灯の横に見える船が今回また

お世話になるホテルです。

 

あー帰ってきたー!って少しホっとした♡

 

つづく→→→