Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ミュンヘン→リヒテンシュタイン

11月1日

 

6:30起床。アラームなる5分
くらい前に目が覚めて5分くらい
うとうとしてたけど珍しくアラーム
なってすぐ起き上がりました。


今日はこれからリヒテンシュタイン
向かいます。


交通手段とか昨日の夜再確認したけど
この旅は少し不安です。
情報が薄すぎて、、、。


急いで準備して(またノーメイク)
7:04 朝食。予定では4分オーバー。
ならもっと早く起きろよって話やけど
時差ボケなおらず眠くて眠くて。

 

ここの朝ごはんは本当にお世話に
なりました。ネクタージュースが
すきでした。相変わらず単細胞なので
毎日同じようなものばっかり
食べてたけど。いいんです、これで。
私は満たされてます。

f:id:livel0velaugh:20171127040221j:image

 f:id:livel0velaugh:20171127040305j:image

f:id:livel0velaugh:20171127040415j:image


7:19フロントに書いてるwifiのpassを
確認しに行って部屋に戻る。


海外で長旅をする時はiphone
充電池2本と前に使ってたiphone5s
持ち歩くようにしてます。


理由は究極の方向音痴なので
常にGPSはONにしてないと
オフラインで使える地図アプリが
いうこと聞いてくれんくて泣きたく
なるから 笑。バッテリーの減りが
早い理由は更に移動中にたまった
ブログを書いてるからです。

 

PC持ってこれば良かったんやけど、
出来るだけ荷物を減らしたかった。
カメラも一眼持ってきたかったけど
それも荷物になるので置いてきました。

 

RJ(レイルジェット)なら電源あるから
安心やけど、今回はREとREXとバス
なので。。。念には念をと。

 


ごはん食べて部屋戻って。。

f:id:livel0velaugh:20171127040554j:image

 

部屋でここまで未使用でいたiphone5

wifi繋いでミュンヘンリヒテンシュタイン
までのルートを検索して、アプリと
GPSは起動させたままにしておきます。

 

これでリヒテンシュタインまでは

大丈夫。乗り継ぎに失敗しなければ
辿りつけるはず。。。


あとはリヒテンシュタインから
次の宿泊先のルート検索。向こうに
行ってwifiがあればすぐ検索できるけど
それは行かないとわからないので、、、
(本当にリヒテンシュタインの情報が
全然なくて…)あと1台のiphone7で
リヒテンシュタインからホテルまでの
ルートを検索してこれも地図アプリを
起動させたままにしておく。


これでwifiなくても2台のiphone
それぞれ行きと帰りのルートを教えて
くれるので一安心です。

 

帰りの方スクショしてもいいんやけど、
やっぱり地図で今の位置確認出来るか
出来ないかで安心感が全然違うくて。

 


そう、安心感がほしいんです私は 笑。

 


なのに結構無謀な旅をしてる矛盾。
まぁそれはそれで 笑。

 


7:30チェックアウトしてルームキー
返したらデポジット2€帰ってきました。


電車は7:51に乗りたくて。
ちょっと早足で駅まで向かいます。


ミュンヘン中央駅は私が探した限り
窓口のチケット売り場が見当たらず。
(もしかしたらちゃんと探せばあるのかも)


券売機にTry。ミュンヘン〜Buchloe
(読めません)、Buchloe〜Lindau
(リンダウ)、Lindau〜Feldkirch
(フェルトキヒ)までが電車移動になります。


もしミュンヘンリヒテンシュタイン
まで日帰りをされる方がいるなら
バイエルンチケットを使った方がお得です。
ミュンヘン〜リンダウまでがバイエルン
チケットを使用出来るのですが、さっき
券売機で調べてみたらこの区間は20€
ってなってました。バイエルンチケットが
25€なので、日帰りでミュンヘン
戻るならミュンヘン〜リンダウ間が少し
安くなると思います。。。


今日(11月1日)も祝日らしく。もし
ミュンヘン〜リンダウ間が25€以上
するなら7時台の電車でもバイエルンチケット
使えたんやけど、、、必要なかったです。
私はミュンヘンまでは戻ってこないので
金額によって決めようと思ってました。


結局ミュンヘンフェルトキヒまで
51€。高いのか安いのか。情報がなさすぎて
こんなもんか。って思いました 笑。


プラットホームの31番は少し奥に
あったので、また朝から少し走りました。
常に余裕をどこかに忘れてきてます。

 f:id:livel0velaugh:20171127040750j:image

f:id:livel0velaugh:20171127040725j:image


でも無事間に合って一安心。

 

f:id:livel0velaugh:20171127040946j:image


Buchloeで降りて、同じホームなので
次の電車に乗って。リンダウまで←今ここ。

 f:id:livel0velaugh:20171127041035j:image

 f:id:livel0velaugh:20171127041059j:image

 

つづく→→→