Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

★23ヶ国

今まで行った国の数は23ヶ国。

最初LAに2回続けて行き、サイパン
ラスベガス2回、フロリダ、ハワイ。

この辺で「今まで何ヶ国行ったことある?」
って聞かれて、1ヶ国としか言えないことに
気付きました、、、😟❗️


アメリカが好きで、LAに住みたいって
ずっと思ってたけど、このままやと
あかんって自分の中で何かが変わり。


環境を変えたい。海外に住みたい。
英語をもっと勉強したい。
そう思うようになって。


アメリカ以外ならどこでも良かった。
アメリカ以外の英語圏で留学しよう。
そう思って色々調べ始めました。


海が好きで、ダイビングが好きなので
英語圏で海がある所で、休みの日に
他の国に旅ができる国。


私にとってそれがマルタでした。


マルタの語学学校の資料請求して
見積もり出してもらって、あとは
行く時期を決めるって時に、、、


またいつものアレです。
突然無性に行きたい場所があらわれる。


ウユニ塩湖。
行きたい。行きたい。行きたい。
どうしても行きたい!!!!!笑


気づいたらペルーのるるぶ買ってました。。


結局マルタ留学は先送りとなり、
ペルー、ボリビアの前にモルディブ
行くことが決まり。。。
(マルタに行くのはそれから4年後の話)

 

アメリカばっかりの私の旅は
ここから違う方向へ進むことになります。


LA、LA、サイパン、ラスベガス、
フロリダ、ラスベガス、ハワイ(オアフ、マウイ)

そこから、、
モルディブ、ペルー、ボリビア
ドバイ、アブダビアイスランド
メキシコ(カンクン)


と続きます。


そして。

またこの辺りで
「ヨーロッパの中でどこが良かった?」
って聞かれることになり。。。

 

あれ?アイスランドしか行ってない😨
って気付く 笑。


周りが行ったことのない国に行くのは
私にとって、ものすごくわくわくする事で、
そのわくわくをもっと追求したかったけど


考え方を少し変えてみようと思った。

 

自分しか知らない世界があるのは
すごく魅力的なことかもしれない。
でも周りが知ってる世界を知らない
ままでいいのかな。

 

それから行った国は

ギリシャタヒチ(ボラボラ、ランギロア)、
ニューカレドニアマカオ、タイ、
ロンドン、マルタ、イタリア、バチカン
スペイン、ノルウェーチェコ
モーリシャスクロアチアスロベニア

 

 

ヨーロッパ11ヶ国行きました

って言えるようになりました 笑。

 


まだまだ行きたい国はたくさんあって。
みたい景色、出会いたい人もたくさん。


出来ればひとつずつ書いていきたいけど、
よく考えたら、相当な量になるので、
無理して続けて書いたら先に心が折れて
しまいそう 笑。


少しずつ、書いていきます。
途中で話がとんだりした場合は、、
許して下さい😔💦