Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

グランドキャニオン

グランドキャニオン⛰

って知ってますか???

 

たいていの人は知ってるに

決まってるやん。バカにしてる?

とか思うでしょう。

 

でも、聞いた事はあっても

何となくしかわからない人も

いるんです。2008年の私あたりが

そうでした… 笑。

 

LAに行くにあたって、前回行ってない

グランドキャニオンに行きたい!

ってなりました。(←何かもわからず)

 

取り敢えず現地のオプショナルツアーで

LAから日帰りのグランドキャニオンを

探すことから始めました🔍

 

f:id:livel0velaugh:20171005190701j:image

 

セスナで向かいます。

初セスナ。そんなに怖くなかった!

 

 

f:id:livel0velaugh:20171007120002j:image

 

グランドキャニオンに到着です。

 

f:id:livel0velaugh:20171007120139j:image

 

ここをまっすぐ進むとグランド

キャニオンが見えてきます。

 

 

ガイドさんが以前、ツアーに参加された

おじさんが初めてグランドキャニオンを

見た時に発した面白い言葉を教えて

くれはりました。

 

 

「これでも地球かよ!!!」

 

 

そんな風に思う景色ってどんなんなん

やろーってすごくわくわくしました。

 

f:id:livel0velaugh:20171011161602j:image

 

 するとリスを発見🐿

この瞬間、私の興味は一瞬でリスに

奪われる。。。

 

 

f:id:livel0velaugh:20171011161719j:image

 

その後リスを追いかけることに

夢中になりました。可愛かった。

ただただ可愛かった 笑。

 

結局リスを追いかけて、タイムオーバー。

グランドキャニオンが何だったのかを

知ったのは帰国してからでした。

 

 

そんなにすごい所ならもっとちゃんと

見れば良かったって思ったし、

行く前にもっとちゃんと調べたら

良かったって反省しました。。。

 

 

そして1年後、今度はちゃんと景色を

見る為にグランドキャニオンのリベンジを

することになります 笑。