Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

40ヶ国めは、、、

空港着くまでまだ時間があるから

ざっくりまとめます。。。

 


取り敢えず3月に南アフリカ🇿🇦に

行ってきました◎その辺のことも

諸々書きたいけど、一旦すっとばします。

 

 

 

今回の旅は40ヶ国目、エジプト🇪🇬

このタイミングで行くことになるとは

思ってなかったから自分でもびっくり。

 

 

 

目的地はダハブでダイビング。

あとはギザのピラミッドとスフィンクス

アブシンベルに行くことです。

 

 

 

日数もそんななくて移動に移動を

重ねてギリギリ行きたい所が詰め込めた

感じ。。ルクソールは泣く泣く諦め。

 

 

 

とにかくアブシンベルにだけはどうしても

行きたかったんやけど、やたら高額なん😭

 

 

 

最初カイロからの現地ツアー調べて

みたんやけど完全に予算オーバー。

カイロ~アブシンベル空港の航空券

取って自力で行こうかなって次に考えた

ものの、航空券ものすごく高い… 😭

 

 

 

色々調べてくうちにアスワン発着の

ツアーを見つけました。これなら

許容範囲内かな?ってくらいのやつ。

 

 

 

なのでカイロ1泊、ダハブ3泊、

アスワン1泊でアスワンからアブシンベル

に行ってカイロに戻ってカイロ1泊の

強行突破することに🙆

 

 

 

アスワン発の現地ツアーはネットで

調べても1人120ドル~ ←この~が曲者。

結局行きたい日程は日本円で18500円

くらいやったかな。。。

 

 

 

どうしても行きたいからそのくらいでも

いいかなとか思ったりしたけど、その後

しばらく調べてみて。

 

 

 

アスワンで泊まるホテルに空港からの

シャトルサービスやってるか問い合わせ

するついでに、アブシンベルに行きたい

んやけど、おススメありますか?って

メールで聞いてみたら、色々行き方とか

おススメ教えてくれはって、結果ホテル側で

ツアーの手配して下さりました。。。親切🥺

 

 

 

しかも金額がなんと!!

ツアー代が350L.E (エジプトポンド)

エントランスの別料金 215L.E

 

 

 

日本円でまさかの3500円くらい。

 

 

 

 


あれ?あれれれれ?

 

 

 

 


6倍まではいかんとしても、かなりの

金額差に思わずフリーズしてしまった😂

アブシンベルにアスワンから行かれる方は

事前に宿泊ホテルに相談する価値有りです。

 

 

 

候補としてアスワン到着後ツアーには

参加せんとバスでアブシンベルまで移動して

アブシンベルに1泊して、翌日地力でバスで

アスワン戻る案もあったけど、荷物重いし

ツアーが想像以上にだいぶ安かったから、

楽な方選びました。。

 

 

 

アブシンベル1泊して夜のライトアップ

見たかったかもとも思ったけど、アスワン

のホテルの人が親切すぎたのとアスワンの

ホテル安かったのとでまあこれでいいかなと。

 

 

 

そんな感じの旅計画です🙋‍♀️

 

 

 

アブシンベルほんまに楽しみ☺️

だいぶ道のりは長いけど 笑。