Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

8月1日 18:29 ポーランドにいます🇵🇱

トランジットで空港から出れズ。
エアーをとった時はここのトランジット
5時間あったから、弾丸ワルシャワ観光
考えたりしてたけどしばらくしてから
フライト変更のメールが届きトランジットが
3時間50分に💦目的地には早く辿りつける
けど、どこも行けんくなりました。


そして。バルセロナは7:35着が
1時間早く到着して、、荷物pick upする
時にwifi繋いだらグループLINEきてて
取り敢えず荷物受けとってイスに座り。


内容が内容なだけにすぐ返信して、、
気付いたら周り誰もいんくなってた😭


予定外のトランジット6時間。
2年前も来たからカタルーニャ広場
までバスがあるのもわかってるし
出ようと思えば全然出れるけど、、


一旦荷物pick upしてるからまだ預け
られへんし持ってかなあかんとなると
重いし、、どっちみちまたここに
戻ってくるからバタバタしてもあれかな
って思って空港滞在を選びました。


取り敢えずカウンター見るけどまだ
出てるわけもなく 笑。
長時間イスで待機。LINE返したり
香港のブログまとめたり。。

f:id:livel0velaugh:20180802033332j:image


10:15 やっとカウンター出たけど
ワルシャワってなくて一瞬あれ?って
なった。。ワルシャワやなくてVarsoviaって
言うの知らんかった、、、


取り敢えず荷物預けたくて206〜の
カウンター行ったらユナイテッド。
あれ???…お姉さんに聞いたらもうすぐ
締め切るから多分次11時ころちゃうかな?
って教えてくれはりました。


またしばらくイスで待機。

 


何となく。何となくバルセロナ
着いてから思ってたんやけど頭痛い。
2年前もバルセロナ風邪で頭痛かった…。
そしてこれから向かう目的地は去年
直前にインフルなって行けへんた所。


ほんまやめてほしい、私の体(´;ω;`)


気のせいやといい聞かせるほど
頭痛がひどくなってく。。荷物あさった
けどこのスーツケースの常備薬とか
入れてるポーチはそういえば去年マルタ
で風邪薬飲み切った記憶…しかない 笑。


気合いで治すしかない。。。

 


11時すぎて荷物預けて。
カウンターのお姉さんにタリン住んでるの?
って聞かれた。なんでやろか?笑。
前回ストックホルムからタリンまでの
エアーとってて行けへんたやつ記録に
残ってたりするんかな?謎。

f:id:livel0velaugh:20180802033304j:image

 


12時半 bordingでゲートはBって
言ってチケット受けとり→手荷物。


あ、そっか。シェンゲン圏やから
入国ないんか。スムーズにゲートまで…


とか思ったけどinfo見たらあと10分後に
Bの何番か出るみたいで、、

f:id:livel0velaugh:20180802033326j:image


取り敢えずB方向に歩きつつ
おなかすいたからパン食べることに。
何かわからず買いました。アップルパイ
的なものでした。

f:id:livel0velaugh:20180802033337j:image


そしてゲートはB56

f:id:livel0velaugh:20180802033313j:image


でも着いたらミュンヘンってなってる。
あの発音難しいやつ。Munichi
いまだにごまかしながら言うやつ 笑。


同じVarsovia行きの便のお兄さんも
一緒のタイミングでゲートに来てて
ゲート変更なんかどうか一緒に確認して。
5分後(12:30)に搭乗開始やのにーって
言ってた、、、
でもゲートには前のミュンヘン
飛行機止まったまま。。


詳しくはわからんけど何かDelay らしい。
はい。またーーー 笑。ここまで順調
やったんが珍しいくらい。。
やっぱりこうなる。


一切なんの情報もなく待つことに。。
その間にタリンのこと調べたり
LINEいっぱいくるから返信したり。
結局1時間遅れくらいで搭乗開始。

(でも出発は20分遅れでした。)


ゲート通る時にポーランド航空の
お兄さんにマダム、席変更してもいい?
って聞かれて大丈夫ですよー
って答えたものの窓側が良かったなー
とか思ってたら渡されたチケットが


ビジネスクラスでした。
ん?何で??笑


よくわからんまま搭乗。

f:id:livel0velaugh:20180802034253p:image


乗ってすぐ飲み物、新聞出てきて
何かすごいなー席ひろいなー
座り心地いいなーって思ってたら
離陸前にどうやら寝てしまったみたい 笑


気付いたら空の上でびっくりしました。


機内食もちゃんとした食器で出てきて
一瞬お魚の周りのやつコーヒー豆かと
思った 笑。いつもの機内食と比べて豪華で
嬉しい反面、お肉も魚もあんまり食べれへん
私なんかじゃなくてもっと他の人を
ビジネスにしてあげれば良かったんやない
かな?とか申し訳なくも思い。。。

f:id:livel0velaugh:20180802033320j:image


ただ、パンはあったかくて何個でも
選べてめっちゃ美味しくて幸せでした♡笑


飲み物ワイン?とか聞かれていつもの私
なら絶対飲んでたけど、なんせ頭が痛い(;_;)


おとなしくお水にしました。
そして美味しくお食事すませて、
お菓子までいただきまして、また爆睡。


寝心地よすぎて熟睡。
あっというまにワルシャワに到着。


結局3時間ちょいしかトランジット
ないからゲート33に移動して待機。
しばらくLINEしてたけど日本が25時
すぎたあたりで静かになりました。


引き続きタリンのこと色々
調べたりしてブログを書き始め。。

 


現在19:08 約あと1時間。
タリン着いてからのルート再確認して
バスの予約でもしようかなと思います。