Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

香港🇭🇰①

香港に無事到着。入国して、
トランジットやから荷物は受け取らず
そのまま外へ。。。

f:id:livel0velaugh:20180801164050j:image

タクシーは的士って書きます。

マカオの時に覚えたやつ。

妹とずっとテキシテキシ言ってた 笑。


市内まではバス、タクシー
そしてエアポートエクスプレス。


15:19 エアポートエクスプレス乗車。

チケットは115HK$
One way?って聞かれて往復!
って答えたら One day?って聞かれました。


1日乗車券的なんあるんやー。
るるぶ見たけど気づかんかった。
半分寝てたからかな?
九龍じゃなく香港まで。。

 


市内まではこれが一番最速。
24分?とかかな。後向きの席座って
しまって若干酔いそうやけど、、、

f:id:livel0velaugh:20180801164032j:image


取り敢えず着いたらヤムチャ食べる♡
それにしてもまだ眠いです。。。笑


私だいたい通路側の席やと通路側に
傾いて寝てしまう傾向があります。
何回かカクンってなっては起きてを
繰り返してあんまり寝れんかった😂


…って下書きしたまま放置してた 笑。

 

----------
飲茶は香港駅直結の添好運で。。。
頼みすぎた 笑。量わからんくて🙌
でもSpring roll美味しかったです♡
おそらくシュウマイは私の好きじゃない
何かが入ってました。何かわからんけど。
こういう時、今だけは何でも食べれるって
自分に言い聞かせて食べます 笑。

f:id:livel0velaugh:20180801164430j:image

f:id:livel0velaugh:20180801164503j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164453j:image

 


途中で隣座った3人家族がめっちゃ
中国語話かけてきて、何やろ?って
思ったら私が食べてるやつと3つとも
同じの頼みたかったみたい、、、
中国語はわからぬーーー


ごちそう様でした。


そして香港から中環(セントラル)
まで歩いてツェンワンラインで
尖沙咀まで。。。


ふらふら散歩してお店ちょっと
のぞいて尖沙咀プロムナードまで。

f:id:livel0velaugh:20180801164554j:image


まさかの工事中 笑。
ここは20時から10分間レーザーと
イルミネーションが見れる場所。
せっかくやし見たかったけど
10時間しかないからそれなら
ビクトリアピークに行こうと思って。


工事中やしこっちはまあいっかって
思ったのもあるけど 笑。
ウィンドーショッピングしつつ
トラムで金鐘まで戻ってそこから
アイランドラインで太古まで。


徒歩数分のところに超密集住宅ビル
があります。トランスフォーマー/
ロストエイジのロケ地になった場所。


ちょっと見てみたいなーくらいで
フラーっと行ったけど香港の団地、、
大迫力でした。

f:id:livel0velaugh:20180801164736j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164729j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164640j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164725j:image


もっと明るい時間に行けたら良かった
かもってちょっと思った。。。


そして時間も時間なのでビクトリアピークへ。
また金鐘まで戻ってそこからピークトラム
までバスに乗りました。駅のピークトラムの
看板みたいなん目印に歩いてたら出口付近で
消えて、、迷子。ホテルのお兄さんに聞いて


12Aのバスに乗ってたら行けるよー
って教えてもらい。バスはノーチェンジ
なので細かいの用意してた方がいいです。


金鐘でキウイジュース買ってちょっと
崩したけど結局丁度はなくて5HK$払って
無事乗車。1つめで降りて坂をちょっと
登ったらピークトラムの乗り場が見えて…


きたけど、すごい人。。
確かに1時間待ちとか書いてたけど…
取り敢えず19:30に列に並びました。
チケット買えたのが45分後くらいで
トラムに乗れたのは20:40くらいとか
やったかな??

f:id:livel0velaugh:20180801164815j:image


往復のトラムとスカイテラスのチケットで
99HK$でした。そしてこのチケットが
後々私を困らせます😂


夜景も花火も好きやけど、
数分で飽きてしまうタイプなので
わざわざ1時間も並んで…とか思ったり
もしたけど、おそらくこの場所に
来ることは二度とないからせっかくやし
見てみたいなーって感じで登ったけど、


普通にキレイでした。どのくらい?って
聞かれたら…数分で飽きひんかったくらい 笑。

(ちなみにハンガリーの夜景はいつまでも

見てられます。。あの光は私には特別です♡)


100万$の夜景ってやつ。
そういえばどこかで見たことあるって
思ったら多分マルタにいた時のテキスト
にここの写真載ってた。田舎と都会
どっちが好き?みたいな話した気がする。

f:id:livel0velaugh:20180801164915j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164905j:image
f:id:livel0velaugh:20180801164911j:image


私は都会は苦手です。夜景はキレイやけど。

 


心動かされるのは高くてキラキラした
BuildingよりOld townがすき。

 


でもなんやかんや来れて良かった。
そう思ったのも束の間。
スカイテラスからおりてきて
トラムの列見て絶望。
登ってきた時そこまで長くなくて
ちょっとなめてた、、


予定では21時半には金鐘出たかったのに
21:40の時点でトラム降りる行列の中。


飛行機は24:20 take off🛫
bordingが23:40  荷物は預けんくて
いいけど22:30には戻ってたいなー
って思ってたのに。のにのに。


人人人人人人人人人人人。わーい。
諦めるしかない 笑。そしてポケットに
入れてたくだりのトラムのチケットが
なーい!!!多分スカイテラスで
落としたっぽい。。。

 


さて。困りました。

 


(取り敢えず)つづく→→→