Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ウィーン

ウィーン中央駅に到着。

ブラチスラバ城の坂登った時に

雪で靴が水没して寒かったから

一旦Hostel戻ろうかなって思ってたけど

 

帰りの電車で突然、、ウィーンの

クリスマスマーケットに行きたくなって。

調べてみたら時間的に部屋戻ってたら

バタバタなるかなー?ってなって。

 

取り敢えず市庁舎広場にもHostelにも

行けるいい感じのとこで降りて。

 

しばらく考えがまとまらずその辺

をくるくるする 笑。

その時間が一番勿体無いやつ 笑。

 

足冷えてるし、ウィーン寒いし、、、

クリスマスマーケット行く予定なかった

からブラチスラバでユーロ使いきったし

(明日のハンガリーはユーロじゃないから)

 

でもせっかくやから行ってみたいなー

って気持ちが勝ちました。地図アプリで

現在地確認して歩けそうやし歩いてみる

ことに。。。

 

ウィーンのクリスマスマーケットは

有名なのは市庁舎広場のところと

シェーンブルン宮殿の前。前回来た時に

泊まったホテルはシェーンブルン宮殿まで

徒歩圏内やったけど、今回はちょっと

遠くて。そっちに行くなら明日の朝かな?

でもやっぱり夜の雰囲気楽しみたくて。

なので市庁舎広場の方をchoiseしました。

 

でも結局迷子 笑。オフラインで使える

地図アプリの意味、、、Nothing!!!

 

f:id:livel0velaugh:20180317173305p:image

結局U2めがけて。。

とにかく寒い。ウィーン寒いー!!

結果歩かんくて正解やったけど、また

降りてから目的地わからんくてだいぶ

その辺くるくるまわりました 笑。

 

方向音痴すぎてこの旅で何分ロスしたかな。

ん?もしかして分やなくて時間単位?

こればっかりはどうにもこうにも。。。

 

ここどこー?って思った回数は

数えきれません 笑。

 

そして無事市庁舎広場に到着。

ブラチスラバより規模がでかくて

お店がいっぱい!人もいっぱい!

f:id:livel0velaugh:20180317173834j:image

f:id:livel0velaugh:20180317173856j:image

f:id:livel0velaugh:20180317173916j:image

 

素敵な演奏もきけました。

f:id:livel0velaugh:20180317173959j:image

f:id:livel0velaugh:20180317174026j:image

f:id:livel0velaugh:20180317174055j:image

f:id:livel0velaugh:20180317174528j:image

f:id:livel0velaugh:20180317174552j:image

f:id:livel0velaugh:20180317174618j:image

 

ブラチスラバのクリスマスマーケットも

素敵やったけど、雰囲気はウィーンの方が

良かったです♡クリスマスマーケットなんて

あんまり興味ないとか思ってたけど、

グリューワインが美味しくて幸せって

思える場所になりました 笑。

 

明日はハンガリーのクリスマスマーケット

行ってみようかな。まさか旅の最後に

クリスマスマーケットのハシゴをすることに

なるとは、、でも予定外は予定外で楽しい♡

 

 

つづく→→→