Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ウィーン

市庁舎を20:33に出ました。
結局1時間近くいたー。


そこからU2でKarlsplatzまで。
そこからU4に乗り換えてHostelに
帰ろうとして、、ドアが閉まった瞬間
思い出した。あっ。違う。インペリアル
のポテトスープ飲みたいのん忘れてた。

 

次の駅で降りて戻ろうとするも、
次の駅がHostelの駅。降りてすぐ
反対側のホーム行ってKarlsplatzまで 笑。

何してるんやか。。。


Karlsplatzから歩いて数分。

オペラ座は何回見ても素敵♡

f:id:livel0velaugh:20171220151501j:image


Hotel インペリアルのカフェへ。。
ポテトときのこのスープがどうしても
飲みたくて。。超高級ホテルのカフェ。
入りづらいかなとか思ったけど、
大丈夫でした。


これがポテトときのこのスープ。

 

f:id:livel0velaugh:20171220151436j:image


元々ポテトのスープが大好きで。
でもこのスープは今までのポテトスープ
の中で一番美味しかった♡ほんまに
美味しかったーーー。ポテトがゴロゴロ
入ってました。お値段€7.5 。体がとても
あったまりました♡ついでに心も♡笑


帰りはまたKarlsplatzまで戻って
U4で1駅。結局駅名よめへん、、、
Kettenbruckengasse
Uの上に点がふたつつきます。

f:id:livel0velaugh:20171220151617j:image


今回のHostelは立地的にすごくいいです◎


一旦荷物置きに部屋戻って。
すでに部屋の電気は消えてて数人
寝てはりました。 早っ。

 

荷物置いたら下のBarへ。。

f:id:livel0velaugh:20171220151701j:image


このHostelはBarで使えるFree drink付
です♡ビールかワインかコーヒーか
ジュース。赤ワインにしました 🍷

 

f:id:livel0velaugh:20171220151553j:image


Barはとてもにぎやかです♡
もうだいぶふわふわしてます 笑。


今日1日めっちゃ充実してました。
ほんまに楽しかったーーー♡


明日はブダペスト。何時に移動
しようかな、、、


ウィーンはだいぶ満喫したけど、
行くならシェーンブルン宮殿
Xmasマーケットかな???
前回のホテルはめっちゃ近かったけど
今回まあまあ遠いから悩みどころです。


それなら早めにブダペスト行こうかなー?
ブダペストのXmasマーケットちょっと
調べてみよう、、、♡!
フォリントがまだ残ってるーーー
ホットワイン飲みたい♡♡♡


そして。


気付けばもう23:26 写真の整理やら
なんやかんや。部屋にいたらすぐ寝て
しまうからここでお酒飲みながら
やとはかどる☻


ブダペストのXmasマーケットも
楽しそうでした♡よし、明日は早めに
移動しようかな。そろそろ部屋に
戻ろう。。日本は今7:28。みんな
起き出す時間。。こちらは寝る時間 笑。


24:07 おやすみなさい😴