Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

スイス🇨🇭アッペンツェル①

11月1日 29ヶ国めスイス🇨🇭

ザンクトガレンからアッペンツェルまで
向かう電車の中での事。


途中の駅で人がバーって降りて、
車内がひとりになりました。


あれ?もしかして終点?
軽くぱにっくになり下車。


ところでここはどこ?
周り見渡したけどわからず。
でも電車19:12発って書いてるから
終点ではなさそう。アッペンツェルでも
なさそう。慌ててまた乗車。


あぶなかった。
良かった、乗れて。10分程でアッペンツェル
に無事到着。もう真っ暗。街並みは暗くて
写真では伝わりにくいけど、可愛い街です。

f:id:livel0velaugh:20171108165802j:image

f:id:livel0velaugh:20171108165852j:image

 
地図アプリみながらホテルに
向かいます。アッペンツェル
Hostelじゃなくてホテル。やっと
1人になれるー!!!嬉しい♡♡♡


すんなり辿り着きました。
Hotel Lowen
でもドア鍵かかってる…?あれ?
時間はまだ20時にもなってないのに。

f:id:livel0velaugh:20171108165937j:image


ホテルをまわってもう1つのドアを
見つけたけど、真っ暗。ドアには電話番号
書いた紙が…。


電話をかけてみることにしました。


今日予約してます。今ホテルの前に
いるけど、中に入れません!!!
ざっくりこんな感じで(正解には名前も
ちゃんと)伝えました。


そしたら大きい駐車場があって、
2分くらいで着く!って言われて。


一旦電話を切りました。


え?外出してるんかな?
取り敢えずホテルの前で待ってみるけど
10分たっても誰もこない、、、


もう1回電話かけてみたら
ホテルそこやけど、そこちゃうねん。
別のホテルに来てほしい、大きい駐車場
があって2分くらいで着くから!

って、、、


あ、来るんじゃなくて私が行く方ね 笑。
肝心なとこ聞き取れてなくて、全然違う
解釈してた、、、


それにしてもホテルそこやけど
そこじゃないって何???
そして言われたロマンティック何とか
ホテルってどこー!!?


wifiないし検索できんくてまわり見たら
散歩してる人がいたから、聞いてみたら
運良く知ってはって、しかも前まで
連れてって下さいました。
めっちゃ優しい(;_;)(;_;)(;_;)ダンケ(;_;)♡


とても可愛いホテルでした。
こことフロント共用してるんかな?
いまいちわからず中に入ったら
やっと来たー!って感じで、、、
ルームキーすでに用意されてました。
メール送ったのにーって言われたけど
全然気付かんかった…

PCのメール、迷惑メールできっと
うもれてる、、、(;_;)


ルームキー受け取って、部屋はここ
まっすぐ行って突き当たりで、
Freeドリンクのチケットと朝ごはんは
階段あがったとこね、って説明され。


あれ?ホテルここ?
状況が全く読み込めへんー(;_;)


聞いてみたら、


予約したホテルは今閉まってて。
ホテルアップグレードしといたから。
料金は同じで大丈夫。向こうは三つ星
やけど、ここは四つ星ね。


って、、、

 

そんなことあるのん?笑

 

部屋のアップグレードはあっても
ホテルのアップグレードは初めてでした。


部屋もきれいでベッドふかふか♡
これ一番重要♡やっぱりホテルがいいー♡

f:id:livel0velaugh:20171108170017j:image

 f:id:livel0velaugh:20171108170039j:image


おなかすいたので、フロントにお湯
あるか聞きに行ったら、レストラン
行ってみて!って言われました。
上あがったらお湯くれはった♡わーーい!


部屋でうどんとスンドゥブ食べました。
幸せ♡♡♡何せスイスの物価は高いから
最終日においしいもの食べに行くまで
節約しようと思います。。

 

f:id:livel0velaugh:20171108170133j:image


シャワー入って明日の電車の時間
調べたりして、、、ベッドでゴロゴロ
してたら眠くなってきて。


でもせっかくFreeドリンクのチケット
もらったからBAR行こうって起き上がり。
BARに行ってきました。にぎやかでした♡

 f:id:livel0velaugh:20171108170148j:image

f:id:livel0velaugh:20171108170239j:image

f:id:livel0velaugh:20171108170311j:image


白ワインおいしかったー♡
これ明日起きれるかな?笑。


ふわふわしながらアラームsetして
24:30 おやすみなさいzzz