Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ローテンブルク④

10月31日

寒いー。手が冷たいー。
17:03 ローデンブルクの駅です。

f:id:livel0velaugh:20171127035948j:image

f:id:livel0velaugh:20171127035330j:image


結局5時間半くらいいました。
電車は17:06発です。

1本前で帰ろうかなとか
思ったけど、15:04発でちょっと
バタバタになるのでやめました。


ここから3時間20分の長旅です。


Steinachで乗り換え。
ホームは3番。しばらく来んくて
震えました。寒いーーー。

f:id:livel0velaugh:20171127035214j:image


ちなみに帰りに乗る予定の電車は
こんな感じ。2回乗り換え。

 

f:id:livel0velaugh:20171127035745j:image


バイエルンチケットはRJ、ICは
使えないので、RBとREに乗ります。


往復6時間強で、25€って考えたら
長期の旅人には有難いです。
RJ、IC使って1時間も2時間も変わる
ならバイエルンチケットは考えるけど、
片道15〜20分なので、往復30〜40分
だけ多くなる計算です。

これをどう思うか。人それぞれ考え方は
あると思うけど、私はバイエルンチケット
使って良かったなって思います。


無事17:29のTreuchtlingenに乗り、
突然の空腹に襲われ、衝動的に
おにぎり作りました。

f:id:livel0velaugh:20171127035827j:image


ハルシュタットの時のわかめver。
水なので1時間かかります。
19:15には出来上がることでしょう。


それまでおなかもつかなー。
隣の人ハンバーガー食べ出すし。
余計耐えれへん、、、、、


18:29 Treuchtlingenに到着したら
次は6番ホーム。そこから1時間46分。


向かいのホームなのですんなり
乗り換えれました。
車内にはMunchen Hbfって文字。
Hbfって見ると安心する 笑。

f:id:livel0velaugh:20171127035924j:image


中央駅。このままずどーんと終点まで
乗ってったら帰れるー!
もう間違う心配はない。

道のりはまだまだ長そうですが。
たまったブログを書こうと思います。