Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ミュンヘン⑥

アーバスミュンヘン

18時頃予定通り到着。一回部屋帰って
ちょっとだけミュンヘン市内のこと
調べてみたりして。19時前に出発。
U5でOdeonsplatzまで。


オデオン広場からマリエン広場
までずどーんと散歩。

 f:id:livel0velaugh:20171126063115j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126063208j:image

 

時計のあるやつ←もはや何かわからんけど
すごかった。すごい以外の言葉が出て
こないのが悔しいけど 笑。

 f:id:livel0velaugh:20171126063017j:image

f:id:livel0velaugh:20171126063144j:image


写真撮りたいのにどんなに頑張っても
全部入らへん、、、

 


久しぶりに、衝撃受けました。

 


30分程で退散。明日早いし、
おなかすいたし、、、ミュンヘン
駅前でまた何か食べて帰ろう。

 


帰りはマリエン広場からU3かU6
乗ってOdeonsplatzで乗り換えようと
思ってたのに、何か間違えてUじゃなくて
Sのホームにいてた、、、

 


Hbfまで行きたいって言ったら
10分後に来るS2に乗ればいいよって
教えてもらって10分待ち。
やっと来たS2乗ったけど…lsartorに
着いた。え?逆やん。多分。

 


おじさーん!!親切な意地悪をありがとう。

 


行ったりきたりー。マリエンプラッツに
無事戻ってきて、、、気付きました。
あ、プラッツって広場って意味や!て。
めっちゃ今更やけど 笑。
ひとつ賢くなりました。おじさんのおかげ。

 f:id:livel0velaugh:20171126063402j:image

 


ミュンヘンhbfの地下に到着したのですが。
自分が今どこ歩いてるか全然わからんくて。
どこから上あがったらいいのんー。

 


しばらく歩き回る。→わからない。
そしたら昨日りゅうた君と歩いた時に
見かけたマクドナルド見つけて。

 


あ、これで帰れる♡ホっとしました。
1回通りすぎたけど。ホットドッグって
見えた気がして引き返し。。

ミュンヘンでもまさかのマクドナルド。
日本いてても全然行かへんのに 笑。

 

タッチパネルの注文、実は初めてでした。
チリソースとか種類いっぱいあるー!
すごーい!ってなって。
ホットドッグだけのはずがポテトまで🍟
食べることになりました。デブまっしぐら。

f:id:livel0velaugh:20171126063307j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126063455j:image

 
気をつけよー。今日は仕方ないとする 笑

 f:id:livel0velaugh:20171126063522j:image

 

マック食べて部屋に戻って。
明日のローデンブルクの時間とルート
を調べたり。ハザーがそういえば
祝日?みたいな事言ってた気がするん
やけど、どうなんかな?って調べてみたら
祝日(一部)って出てきました。
一部ってなにー???

 

バイエルンチケットというものがあって
バイエルン地方は25€で1日乗り放題
なんやけど、平日と土日祝が使える時間が
違うくて。。。

 

もし祝日なら出来れば7時台に乗りたい。
でも違うなら9時台かな。って悩んでて。
そしたらりゅうた君が帰ってきた。


駅前でごはん食べてたら、また酔っ払いに
絡まれたらしい 笑。2日続けて、、、笑。
りゅうた君は今日がミュンヘン最後の夜で
この後下のBAR行くって言ってて。


どうします?行きます?って声かけて
くれたけど、すでに2段ベッドのふとんの
中の私は眠くて眠くて、、、


もうちょっとローデンブルクの事も
調べたいし、行くなら22時かなー
(あと1時間後)って答えて。


さて、続きを調べよう。って思ったら
寝てしまった、、、起きたら22時すぎ?
びっくりしたー!結局何も調べてへん 笑


起き上がってみたけど、眠くて
フリーズしたまま動けない。
ようやく動けたの22時半。。。

 

りゅうた君今日で最後やし、、
結局一緒にBAR行きました🍸
Freeドリンクのチケットあと2枚
あるからスイスで山登るときの為に
瓶ジュース1本と、、、

f:id:livel0velaugh:20171126063629j:image

 f:id:livel0velaugh:20171126063658j:image


お酒飲みたいけど眠すぎて。
明日朝早いかも(まだ結局決まってない)
やから、今日はビールはやめて、、
パイナップルジュース🍍🍹

海外のパイナップルジュース大好きです♡


結局なんやかんや色々話して、
飲みたくなって、3.5€でビール買って🍺

f:id:livel0velaugh:20171126063835j:image


途中で目が回り出して、飲みきれんくなって
残りはあげました 笑。あとちょっとが
どうしても頑張れへんかった、、、


23:59 携帯のメモに
無理、気持ち悪い。って書いてた 笑。

 

ミュンヘン2日めはビールに負けて終了。