Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ミュンヘン③

10月30日 ノイシュバンシュタイン城

夜中2時に目がさめる。
サマータイムで1時間ずれたのは
ずれたけど時差ボケなおるどころか
ひどくなってる、、、笑。

そして頭がくらんくらんするー。
昨日のビール🍺!!!!!


Sometime お酒が弱くなる時があります。
疲れてるのかなー。あんま自覚ないけど。
楽しいです、毎日とても。。。


二度寝して4時半にアラームなって、
6時にアラームまたなって。。。


今日は珍しく6時半に起き上がりました。
いつもずっとごろごろしてるのに。


外は少し明るくなってて、カーテン
あいてたから、電気つけんくても
準備できました。みんな寝てるから
静かにー。静かにー。やから余計
準備するのに時間かかる… 笑。


シャワーとトイレは部屋の外の
廊下にあります。。。
行ったりきたり、行ったりきたり。
なんやかんや7時15分なってて
朝ごはん食べに下におりて。。。


昨日りゅうた君に聞いてて良かったー!
朝ごはんついてるん全然知らんかった。
久しぶりにちゃんとした朝ごはん食べます。

f:id:livel0velaugh:20171126062747j:image


ミュンヘンの駅近くで、朝ごはんついてて、
フリードリンクのチケット(コーヒー、ビール、ソフトドリンク)の宿泊日数分もらえて、
ものすごくコスパいいなって思う!!!

設備的には…ザルツブルクのHostelの方が
部屋にシャワーとトイレついてたから
快適やったけど。ベッドはこっちのが快適。
ちゃんと1人1つ枕元に電源あるし。
3口のタップ持ってきてるから充分♡


話戻しますが、、、
朝ごはんおいしかったです。すごく。
途中でりゅうた君降りてきて一緒にごはん
食べました。昨日ノイシュバンシュタイン城
に行ったって言ってたから色々話聞いて。


バスわかりにくいから気をつけてー!って。
ちなみに昨日は一番前に止まってたみたい。
有難い情報。日本語ホっとするーーー


バスが8時10分駅前のとこ集合なので
少し早めに出て駅でお昼ご飯のパン買って。

f:id:livel0velaugh:20171126062826j:image


集合場所に行ったらバス止まってました。
3台くらい。バウチャー見せたら
言語聞かれて、Japaneseって言ったら
一番前のバス乗ってー!って言われた。

f:id:livel0velaugh:20171126062745j:image


思ってたよりすんなりいって一安心。
一番前って情報ほんま助かりました。


本当はバイエルンチケット使って
自力で日帰りしようと思ってたけど、
終電が17:45でバスと電車乗り継がな
あかんくて。乗り遅れた時のリスクを
考えて、現地ツアーを選択しました。


今回参加したツアーはベルトラの
ツアーです。自力で行くなら行けない
リンダホフ城も連れてってくれるし
何より電車、バス乗り継いで片道3時間
以上かかるのがツアーやと片道1時間半
くらい??だいぶ有効的です。

 


団体行動苦手やけど 笑。
バスに乗り込んでツアースタート。


つづく→→→