Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ドイツ🇩🇪ミュンヘン①

10月29日 27ヶ国め ドイツ🇩🇪

ミュンヘン中央駅着。

f:id:livel0velaugh:20171125201601j:image

f:id:livel0velaugh:20171125201818j:image

Hostelは徒歩4分。
近いです。立地最高です。
(実は最初間違って反対側の通り出て

しまったから中央駅の写真はホテルと

反対側です 笑)

f:id:livel0velaugh:20171125201750j:image

 

チェックインしたらフリードリンク
のチケット3枚渡されました。
バーで使えるみたい。素敵♡
今日からここに3泊します。部屋は202。


2段ベッドが6つあります。
そうです、12人部屋です。


部屋入ったら電気真っ暗やったけど
入口左手の2段ベッドの下にいた子が
親切にベッドの場所教えてくれたり、
電気つけていいよって言ってくれたり。


彼女の名前はハザー。カナダ出身。
ミュンヘンにはさっき来たみたいです。
人なつっこくて可愛い。


でも話だしたらマシンガン 笑。

 

私のベッドは3番。また上ー!
いやー(´;ω;`)
このHostelは先着制じゃなくて
指定みたいです。。。


荷物置いて取り敢えずベッドに
登ってみる。ベッドメイキングは
もうされてある。有難い。
枕元に電源もあるし、お風呂とトイレが
外なんはめんどくさいけど、、
ザルツブルクのHostelよりはこっちのが
好きかな。個人的に。


何やか少し眠くて、取り敢えず
横になってみる。。。


そして17:50ようやく明日の事を
調べ始めました。丁度さっき
ハザーが明後日お店CLOSEしてるよ
って話してて。

何でかな?祝日?
ふわっとしかわからんけど。
ミュンヘンから行きたい場所は2つ。

ノイシュバンシュタイン城
ローデンブルク。順番はどっちでもいい。
明日と明後日にそれぞれ行ければいい。


さて。移動手段をー。

 

ここでフリーズすることになります。
ノイシュバンシュタイン城、終電が
17:45ってなってる。


電車移動やと日帰りが不安で仕方ない。


チケットは2日前までやったらネット
から予約出来るみたいやけど、既に2日前
きってるし…


一番早い電車でも着くのが12時台で。
チケット並んで何時に入れるチケット
受け取れるかは行ってみなわからんくて。


さて。どうしよう。

 

もしかしたら大丈夫かもしれない。
バイエルンチケット使ったら往復25€
で行けるし、そっちのがいいのかも。


でももし何かあった時。
帰れなくなるか、せっかく行ったのに
お城に入れず帰らなあかんくなる可能性
は0じゃない。。。


リスクを考えて、自力で行くのを
断念しました。でも今から申し込める
ツアーってあるんかな??

調べたらベルトラのツアーが明日明後日
催行してて、前日申し込み可やったから
即決。明日行く事にした!!


何やかんやしてる間に気付いたら
18:55。ごはん、、、忘れてた。
どうしよう。悩む。まだ調べたい事あるし
それより何より眠いし、、、


いつまで時差ボケひきづるんやろか。

 

つづく→→→