Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

カタール🇶🇦ドーハ①

10月23日  24ヶ国め カタール🇶🇦(予定外)

 

羽田発ドーハ着のカタール航空

8:50にドーハに到着。

 

乗り継ぎは?

 


はい。もちろん間に合いません。
8:00発のドーハ発ブダペスト行きは
50分前に飛んで行きました。

 


飛行機降りたら紙持った人が
いっぱいいて。

羽田から隣の席座ってたクロアチア
行かはる方に大丈夫?って聞かれる…

 


うん、大丈夫じゃないかも 笑。
こういう時ツアーってやっぱりいいな。
個人やから自分で何とかするしかない。

 


紙持った人達に行き先聞かれて
ブダペストって言ったらエスカレーター
上がってって言われました。。。

 


この人らが持ってる紙の目的地は
ギリギリ乗り継ぎ間に合う人らなんかな?

 


言われるがまま上にあがる。
もう不安でしかない。どうしよう…
カウンター行かなあかんのかな?

 

 

エスカレーターあがるとまた紙持った人
がいっぱいいました。色んな地名が
書かれてます。。。

 


一回気付かず素通りしたけど、
チェコハンガリー、あと1つ(忘れた)
って紙持ってる人見つけて、航空券
見せたらここにいてって言われる、、、

 


何人か人集まってて、おそらく同世代の
おそらく日本人の男の人がいました。

どこに行く予定か聞いたらブダペストってー!

しかも日本人!

 


ここで一気に安心しました。
飛行機置いてかれたけど、1人じゃない♡笑。

 


その後説明があって、飛行機はミッドナイト。
ホテル用意してある。って新しい飛行機の
チケットとホテルのバウチャー渡される。

 


ミッドナイト?あれ?今…9時?
もらったバウチャー見たら飛行機25:50って
書いてた、、、カタールに17時間滞在決定。

 


ここで一番困るのが、預けた荷物が
受け取れない事。。。寒いとこにしか
行く予定がなかったのにカタール
32度です。機内寒かったからそれなりの
服着てたし、、、もうどうしようもない。

 


タヒチに行った時、パペーテから成田
直行便がパイロットのストライキ
飛ばんくて、急遽ニューカレドニア
行った事があって、その時も荷物が
出せず。。。

 


成田まで飛行機で寝るだけのつもり
してたから、メガネしかなくて。
日焼け止めもコンタクトも何もない。
そんな事があったから、今回コンタクト
と最低限の着替えだけは余分に手荷物に

入れてて。


それだけは助かりました。

 

 

外は32度。。。何かもう呆然とする 笑。

 

 

取り敢えず新しい航空券etc受け取って、
先に進みます。ここからは日本人も一緒。
こわいものは暑さしかない!!!

 


下降りてしばらくイスで待たされて。。
一緒にいる日本人の人とここでようやく
自己紹介。。。話聞いたらハンガリー
住んでるんやって!素敵♡

 


そして明日が誕生日らしい…。
飛行機はミッドナイトなのでカタール
予定外に30歳の誕生日を迎えるという…

 


本当ならハンガリーにいるはずやのに!
そう思うと、、、飛行機め!って思ったけど
カタール着いてからのカタール航空
対応の良さにはほんまびっくりしました。

 


モーリシャス行った時に飛行機が
飛ばんかった時の某航空会社は…何か
相当待たされてぐったりした経験があるから
余計に。。。

 


シャトルバスが来て呼ばれて空港の外に
出て、あ!大丈夫かもって思った
次の瞬間…熱風。あ、無理かも♡
ってなりました 笑。

f:id:livel0velaugh:20171030040120j:image


バスから見る風景は、、想像してた
カタールと全然違う!至る所に
男の人の顔書いてて、あとから聞いたら
大統領らしい。。ビルにまで大きな顔。
すごいなー。見た事ない形のビルが
たくさん。海?も見えてきて、反対側
にはラクダを散歩させてる人が…。

 


カタールという国がだんだんわからなく
なってくる。。。

f:id:livel0velaugh:20171030040346j:image

 


しばらくしてホテルについて。
5つ星ホテルでした。すごーい。
ロビーで順番に案内されて。
Wifi繋がるからブダペストのホテルに
今日中にホテルに辿り着けへんって
メールで送りました。ただ深夜発で
朝6時にハンガリー着くとか言ってたから
キャンセルはしないで明日の朝着くって
事だけ伝えたら、大丈夫ー🙆!って
返事来てた。これで悩みは解決。

 


部屋は8階の806。ドアあけたらキッチン。
結構広い部屋でびっくり、、、
ベッド2つあるー!しかもふかふか。

 f:id:livel0velaugh:20171030040208j:imagef:id:livel0velaugh:20171030040242j:image


取り敢えず暑くてどうしようもないから
シャワー🚿浴びたいーってなって。
すると、またいつものアレです。

 


水しか出ない問題。
お湯の方全開にまわしても水しか
出ない。。。

 


こっちの人は暑いから水浴びるんかな?
って自己解決して(そんなわけないのに 笑)
諦めて水浴びてたら3分後くらいに
突然熱湯になって、、、大変でした。

 


海外のシャワーこわい 笑。

 

 

シャワーでひと暴れして、

歯を磨いてたら部屋の電話がなりました。

慌ててとったからもごもごする(;_;)笑

 

もし国際電話かけたいなら〜

みたいな案内やった、、、

無理してとらんかったら良かった。

 

その後。

ベッドにdiveしたらものすごくふわふわで
急に眠くて眠くてどうしようもなくなって。

f:id:livel0velaugh:20171030041142j:image

しばらくパタパタしてました 笑。

 


14時から市内観光予約したのに、、、
眠い。ものすごく眠い。。。
お昼のビュッフェは11時半?とか
言ってたから、空港から一緒やった
たいき君と待ち合わせして1階降りたら

 


12時って言われて。もっかい部屋戻る。
→12時にもう1回降りてくる。
謎の行ったり来たり。眠気はどんどん
増えていくーーー。

 


ビュッフェは美味しかったです。
とても♡ハンガリーの滞在時間減ったし
ホテル1泊分無駄になったけど、
おいしいごはんいっぱい食べれて、
いいホテルの部屋用意してくれて。
これはこれでいいのかなと思い始めた
お昼ごはんでした。

f:id:livel0velaugh:20171030040434j:image

f:id:livel0velaugh:20171030040505j:image

f:id:livel0velaugh:20171030040624j:image

f:id:livel0velaugh:20171030040715j:image

 
チェックインして部屋あがる時に
エレベーター一緒になったヴェネツィア
行く予定の大学生の子もお昼にまた
出会って。更に飛行機で隣の席やった
クロアチアに行かはる2人も同じホテルって
いう素敵な偶然で。みんなで一緒に
市内観光行くことなりました。

 


飛行機が遅れなければ、ただ同じ
飛行機に乗り合わせただけで話す事も
なく、みんな別々の目的地にカタール
から散って行くだけのはずやったのに
不思議な縁で知り合って、色んな話して
謎の17時間を一緒に過ごすという…

 


こんな出会いもあるんやなーって
おもしろいなーってすごく思いました。

 

 

飛行機ほんまは遅れてほしくなかったけど。

他ではできない経験させてもらいました。

どんなトラブルも前向きに考えられたら

素敵やなって思います。

 

 

 

…長くなるので。一旦この辺で。

 

 

つづく→→→