Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

オーストリア🇦🇹ウィーン ①

10/25  26ヶ国めオーストリア🇦🇹

ウィーン18:43。
オペラ座の開演待ちです。

 

ウィーンについて18番のトラム
乗って57Aのバスに乗り換えて
ホテルについたのが15時くらいでした。

 

バスの中にいた人の背中…

え??何かひらがなでちって

書いてる気がするんやけど

気のせいかな?笑。

 

f:id:livel0velaugh:20171028152326j:image

 

ホテルそんな期待してなかったのに
広くてびっくり。この先を考えて
安さで選んだのに、、素敵♡
しかもバス停の目の前やから迷わず
辿り着けました。

王宮やオペラ座までは57Aのバスで

20分くらいやから少し離れてます。

シェーンブルン宮殿までは徒歩15分くらい

 

f:id:livel0velaugh:20171028152058j:image

f:id:livel0velaugh:20171028152119j:image

 

チェックインして、部屋でごろごろ
してたらまたあの眠いやつが、、、
電車でめっちゃ寝たのに何でやろ。

 


ここで大事な事に気づきます。
ウィーンって何があるんやっけ?笑。
地球の歩き方買ったのにずっとリュックに
入ったまま全然見てなくて、、、

 


ウィーンといえば、オペラ座
うん、じゃあオペラ見に行こう。
そんな感じでホテルからオペラ座
ルート調べて、眠くなって、
お菓子食べて、眠くなって。
もはや出かける気ゼロ 笑。

 


16時すぎてやっとホテル出発。
乗ってきた57Aのバスで約30分。

 


オフラインでも現在地がわかる
地図アプリ様様です。これなかったら
絶対どこも行けへん。


現在地気にしながらオペラ座向かうけど
いきなり目の前に体重計があらわれて、
地図とかもうどうでもよくなる←

 

f:id:livel0velaugh:20171028151943j:image

 


結果オペラ座と逆方向に歩くことなって。
途中で僕も日本人!とか言って話かけてきた
コソボの方と話込んで気付いたら
ベンチ座って長話してました 笑。

 

ところで何してるの?って聞いたら

クラッシックのチケット売ってるって。

いやいや、ずっと喋ってるだけやん 笑。

ちゃんと仕事して仕事ー!!

 


でもおもしろかったー。オペラ座に行かな
あかんから途中でバイバイしてきました。

 

 

オペラ座の当日券(立ち見)は4€で買えて
しまいます。わかりにくいドア🚪あけて
立ち見のチケット並んで、、、


これから始まります。
今日はルサルカ。楽しみです♡