Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

カタール🇶🇦ドーハ②

14時にロビー出発なので

13:45に下におりました。
直前までベッドでごろごろしてたので
やっぱり眠くて。一瞬、ほんの一瞬。
観光行くのやめようかと思った 笑。


でもせっかくなので。
頑張って起き上がりました。
起き上がれました。


結局お昼ごはんで一緒になった5人と
学生さん4人と、計9人で市内観光へ。

 

ホテルの外出た瞬間…嫌になる 笑。

 

ぬーん。ってしてる。暑い。
最低限の着替えとコンタクトは
リュックに入ってるけど半袖なんて
さすがに入ってない、、、


この暑さ長袖で耐えれる自信もなく。
でも市内観光ツアーstart

 

最初に着いたのは何とかヴィレッジ?
マーケット?…忘れた 笑。
ふらふらーっと散歩しました。
うん、何か中東っぽい!!!

f:id:livel0velaugh:20171104154155j:image


歩いてたらラクダいました。
すぐ近くには道路、その向こうは海?
アラビア湾?何やろか?

f:id:livel0velaugh:20171103054723j:image


何か不思議な空間。
砂漠にいるイメージやのに、全然
砂漠感がないのにラクダ🐪🐫


集合時間前に戻ったのに、バス全然
帰ってこんくて、暑くて暑くて嫌になる 笑。


でもその後連れてってもらった
イスラム美術館は楽しかったです。
多分というか絶対、自分では選んで
来ないような場所。それがかえって
おもしろかったです。
しかも入場料は無料でした。

f:id:livel0velaugh:20171104154100j:image


イスラム美術館の次は何とかビーチ。
なんやったっけかな?笑。
(このブログは投稿に時差あります。
これ書いてるのミュンヘン
ローデンブルクに向かう電車の中です)

f:id:livel0velaugh:20171104154259j:image


思い出せそうで思い出せない。
ま。いっか。砂浜にトリ?の足跡 🐾
いっぱいあって可愛かったです。

f:id:livel0velaugh:20171104154329j:image

 
すぐ近くには遊園地?みたいなものも
ありました。カタール!!!
イメージがどんどん崩れてくー 笑。

f:id:livel0velaugh:20171104154443j:image


世界一退屈な首都って昔聞いた
気がするけど、、私にとってはそうでも
なかった…かな?

 


最期はショッピングモールでバス
おろしてもらって、ぶらぶらしました。
ショッピングモールの中にアイスホッケー
するとこあったり、、、

f:id:livel0velaugh:20171104155418j:image

f:id:livel0velaugh:20171104154702j:image

 


スーパー楽しかった。
お酒置いてなかったけど。


ショッピングモールからホテルまでは
歩いて5分くらいです。


ドーハの夜景は、、、何かにぎやか。
フジテレビみたいなビルもありました。

f:id:livel0velaugh:20171104154555j:image


夕食は18:30から。
ビュッフェおなかいっぱい
食べました。幸せ。

f:id:livel0velaugh:20171104155502j:image


そこからワイン飲みたいねって
なったけど、ホテルにはお酒なくて。
取り敢えず26階?のプールとジムを
見に行こうってなりました。


プールサイドからの夜景。
わー!すごいー!!!って
ガラス窓覗きこもうとしたら
いきおいよくガラスに頭ぶつけた。

f:id:livel0velaugh:20171104154854j:image


痛かった。夜景見たさに一瞬
ガラスあるの忘れた 笑。

しかも夜景全然撮れてない 笑。


一緒にいた大学生のゆうきくんに
アホすぎるでしょ。って言われて
グサってなったけど。


頭は痛いけど夜景はきれいでした 笑。

 

その後フロントで聞いて近くの
ヒルトンならお酒あるよって言われて
散歩してみたけど、なんやかんや。
散歩だけして飲まずにホテル帰ってきて。


23時のシャトルバスまで部屋戻って
眠さに勝てずちょっと仮眠。


22時に部屋の電話なって慌てて起きて。


え?今何時?あれ?22時?
シャトルバス22時やっけ?
置いてかれるー!わーわーわー!
ってなったけど、


シャトルバスは23時に出ますって
連絡やった。びっくりしたー。心臓に悪い。

 


眠くて眠くてまだ寝てたいけど、
もう1回寝ると起きれる気がせんくて
シャワーで目を覚まして。

やっぱり水からの熱湯でした。
たいき君に後から聞いたらお湯普通に
出たって言ってた。なんでー? 笑

 


23時のシャトルバスで空港へー。

f:id:livel0velaugh:20171104155813j:image

ありがとう、5つ星ホテル。

 


空港でおっきいくま見れました。
何やか横から見たらシュールでした。

f:id:livel0velaugh:20171104155021j:image 

f:id:livel0velaugh:20171104155215j:image

 


クロアチアに行くツアーの方とは
ここでお別れ。羽田からドーハまで
隣の席でたくさんお世話になった
いけはたさんとゆきさん。ありがとう
ございました!!!

 

あとガイドさん。自分のツアーじゃない
私達のガイドさんにまでなって下さい
ました。自分のゲート確認して、先に
進もうとしたら集合ー!って言われた 笑。
心強かったです、ありがとうございました。

 


一緒にブダペストに向かうたいき君は
カタールの空港で30歳の誕生日を迎える
ことになり、、、0時ちょうどにおめでとうー
って言いたかったのに、今何時?って
聞いたら0:07でした。しまった 笑。

ドーハの空港は大きくて。だいぶ早く
来たけど何やかんや搭乗時間なって。
25:50ドーハ発、これでやっと
ブダペストに行けます。。

 


長かった(´;ω;`)