Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ハンガリー🇭🇺ブダペスト②

マーチャーシュ教会までは
たいき君が書いてくれた地図を見て。


取り敢えずくさり橋までまっすぐ。

そしたら見えてきたー!!!
わかりやすいーー!!!この情報なかったら
絶対地図アプリ開いてくるくるしてた 笑。

f:id:livel0velaugh:20171106045527j:image 

f:id:livel0velaugh:20171106045606j:image


教会について先に漁夫の砦をお散歩。
景色がキレイでした。

f:id:livel0velaugh:20171106045655j:image

f:id:livel0velaugh:20171106045753j:image 

 

マンホール可愛い♡♡♡

f:id:livel0velaugh:20171106050122j:image

 
マーチャーシュ教会は1500フォリント
イスに座ってちょっとゆっくりしよう
としたけど、時差ボケ炸裂してカクンって
なってしまって慌てて立ち上がる 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20171106045852j:image

 

 素敵な教会でした。2階?にライオンが
いてた。教会にライオン。不思議な感じ。
神社にシーサー?あ、こまいぬ 笑。
シーサーって打った瞬間違和感!!!
そう、狛犬さんね。こまいぬってこんな字
書くんやー。って…すぐ脱線する私。

f:id:livel0velaugh:20171106050041j:image


しっかりします。しっかりね。


教会出て来た道戻って、くさり橋渡って
聖イシュトヴァーン大聖堂へ。

f:id:livel0velaugh:20171106050404j:image

 

途中ホットドッグが食べたくなって
寄り道。コスタコーヒーが目の前にあって、
何かマルタ思い出して懐かしくなった。

 f:id:livel0velaugh:20171106050613j:image

 

コスタコーヒーの近くにいてはりました。

 

f:id:livel0velaugh:20171106050812j:image

 

聖イシュトヴァーン大聖堂も素敵
でした。だがしかし私は眠たい。
どんなに頑張っても目がふにゃんって
なる。もう無理。一旦ホテルに
帰ろう、、、 って予定変更。 

 

f:id:livel0velaugh:20171106050933j:image

f:id:livel0velaugh:20171106051050j:image

 

取り敢えず国会議事堂の前通って

みました。近くで見ると想像以上に

大きくて写真に入りきりません。

f:id:livel0velaugh:20171106051149j:image

f:id:livel0velaugh:20171106051215j:image

 

ずっと2人でくるくるしてはりました。

f:id:livel0velaugh:20171106051357j:image

f:id:livel0velaugh:20171106052214j:image

 

 

マルギット橋が見えてきました。

黄色い橋がそうです。

f:id:livel0velaugh:20171106051606j:image

 

急にマルギット島に行きたくなってきて

ちょっとお散歩。マルギット島は
歩いてみると思った以上に大きな島
でした。


広場にクラシックに合わせて上がる
噴水があって、イスに座ってのんびり。
眠くて眠くて。うとうと。お昼寝。

f:id:livel0velaugh:20171106052437j:image


途中でハっ!てなって。マルギット島は
奥まで行かずに一旦ホテルに帰る。。。

 

もう眠すぎて耐えれんくて、ちょっと
横になったら起き上がりたくなくなって。
16時にオクタゴンなので余裕を持って
ホテルを出…たはずでした。

 

f:id:livel0velaugh:20171106052949j:image

 f:id:livel0velaugh:20171106053051j:image

 


なのにーなのにーなのにー?何故、、、

 

待ち合わせ10分前。全然違う交差点に
いることに気付く。オクタゴン
あと2つ向こうやで!って教えてもらう。


ハンガリーをダッシュしました。
私どこの国にいても走ってる気がする… 笑。


結局1分遅刻。Wifiなくて遅れるって
連絡も出来んくて。本当に申し訳ない…。
バーガーキング🍔でたいき君とその友達の
あゆむ君と無事合流できました。


その辺ぷらぷらーってして。
オペラ座が工事中らしくて、でも外観だけ
でもって見に行って。。

f:id:livel0velaugh:20171106053146j:image


リストの銅像にもお会いしました。
リストの演奏で女の人が失神するくらい
ものすごくイケメンやったって教えて

くれはりました 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20171106052623j:image

 
その後リスト音楽院の前まで行って。
その時に19:30からのカルテットの
チケットを頂きました。嬉しい♡


19:30まで何しよー?何食べよう?
ってなって、まさかのパスタ🍝を
作ってくれるってなって、、、


ありがたや。写真撮り忘れたけど
パスタおいしかったです♡
赤ワイン🍷も頂きました。美味しかったー!
部屋にあったピアノ弾いてくれて…🎹


プロが弾く猫踏んじゃった
猫めっちゃ踏まれてたけど 笑。
やっぱり全然違ったー。すごい。

男の人でピアノが弾ける人って素敵
やなって思います。


ただこのあたりから、睡魔と酔いが
複雑に絡まりだして目が…重くなる。

 

そして19:30、2人とお別れして
演奏会。素敵なカルテットでした。
なのに私の目が言うことを全く聞かない…。
会場あったかいし音楽が心地よすぎる、、、


もう無理ー。寝たいー(´;ω;`)‼︎
ってなって。でもせっかくのハンガリー
カタールで足止めくらったせいで
夜は今晩が最初で最後。何が何でも
国家議事堂とくさり橋の夜景が見たい。


気力だけで外に出たら寒くて。
そこで少し目が覚めて持ちこたえました。


心優しい2人とその友達が近くで飲んでる
からってまた合流してくれて。
夜の国家議事堂〜くさり橋〜ホテルまで
一緒に散歩してくれました。


何から何まで本当に、、、🙏


夜の国家議事堂もくさり橋も本当に
素敵でした。これが見たかったー!!!
カタールで1泊潰れたけど。
でも見れたから良かった。これで
眠くて寝てしまって見れんかったら
泣いてしまうとこでした 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20171106053305j:image 

f:id:livel0velaugh:20171106053417j:image

f:id:livel0velaugh:20171106053520j:image

 

 

途中で何かを見つけました。
何やったんかな?このコ。

 f:id:livel0velaugh:20171114151336j:image

 

国家議事堂の上の空がキラキラ
してるのは星じゃなくて、ライトアップ
されたトリみたい。すごく幻想的でした。
いつまででも見てられる。。。

 

 

 

3人とお別れして、ホテルに戻って
デッキの上からしばらく国家議事堂と
くさり橋眺めてました。くさり橋の右側に
あるのがブダ王宮みたいです。

f:id:livel0velaugh:20171106053851j:image

f:id:livel0velaugh:20171106053713j:image

 

4Kの動画で撮ったらキラキラしてる
トリがめっちゃキレイにうつるけど、
4K動画は携帯には送れんくて…
ただの自己満、記録用。となりました。


ほんまはお酒飲みながらもっとずっと
この景色を見てたかったけど、
寒さと眠さに襲われて部屋に帰りました。


疲れ果てて、すぐにおやすみなさい。

 

つづく→→→