Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

ハンガリー🇭🇺ブダペスト ①

10/25  25ヶ国めハンガリー🇭🇺


6:05に空港に飛行機が到着。
まだ外は真っ暗です。
荷物を受け取ってexchangeで
5000円分両替。8000+αフォリント


外でたいき君が待っててくれて
一緒に市内へ行くバスに。。
10枚3000フォリントのチケットを
買おうとしたけど何故か現金使えず、
手持ちのチケット売ってもらいました。


何から何まで本当に…🙇‍♀️


終点で3番のメトロⓂ️に乗り換え。
Deak Ferenc terまで。
メトロの中でたいき君が色々
ブダペストの地図とか書いてくれて。
マーチャーシュ教会はほんまこれの
おかげで迷わず行けました。ありがたや。

 
Deak Ferenc terで2番に乗り換え。
ここでたいき君とお別れ。
伊丹〜羽田がとばんくて、新幹線移動に
したら、成田〜ドーハ便が間に合わんから
急遽羽田〜ドーハ便に変更してもらった
けど、まさかの羽田〜も3時間以上
とばんくて。。。


結局ドーハ🇶🇦で17時間過ごすこと
になったけど、そこで同じドーハ〜
ブダペストの便に乗り継げなかった
たいき君と出会って、ブダペスト
住んでるって事で色々詳しくて。
本当にいっぱいお世話になりました。

 

たいき君おらんかったらホテルまで
辿りつけた気がせんのやけど 笑。

 

しかも夕方からなら時間あるからって
観光に付き合ってくれるって。優しすぎる。
16時にOctagonのバーガーキング
待ち合わせして、ここから1人。

 

急にさみしくなったりしたけど、
2番のメトロでBatthyany terで降りて
地上に出たら目の前に国家議事堂!!!

f:id:livel0velaugh:20171028153857j:image

 

そういえば夜景しか写真で見た事ない
から、全然違って、でも素敵♡

 

マルギット橋方面へ800m程。
川沿いを歩いて(歩道ないし辿り着く
までに相当疲れた 笑)、On River Hotelへ。

 

地図調べたらドナウ川の上になってたから

何となく。そんな気はしてたけど、

ホテルはドナウ川に浮かんでました。

景色がとても素敵です♡

f:id:livel0velaugh:20171028154045j:image 


ドーハでホテルに今日中に着けへんくて
飛行機が深夜になるから、朝ブダペスト
着くことメールで伝えてたから


ホテルついたら説明せんくても
大丈夫大丈夫ー!言ってくれてホっとした。
キャンセルせんくて良かったー😭
8:48頃ホテルの部屋のベッドにDive 🛏

 

f:id:livel0velaugh:20171028153934j:image

 

あかん。眠すぎてどうしようもない 笑。
ほんまはシャワー浴びて着替えてすぐに
出かける予定が、、、

ごろごろし続けて結局出発したん10時。

 

 

ドナウ川沿いを歩きながら
マーチャーシュ教会へ向かいます。

 

つづく→→→