Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

サイパン

3度目の海外。

サイパンテニアン島🏝

彼の誕生日にどこかに行きたいな
って思って、最初は沖縄の離島を
考えてたけど、グアム、サイパンの方が
安かったからって理由で決めました。

グアム🇬🇺かサイパン🇲🇵か。
どっちにするかしばらく悩みました。
仕事の休憩時間にグアムに行った方に
話聞いたりしたら、誰かにナメコを
投げられたって話になり。


ナメコーーー😱


気持ちが一気にサイパンに傾く 笑。
他の方にも聞いたらサイパンは何もない
けど、海はグアムよりキレイやよって。


それからサイパンについて色々調べてたら
テニアン島って気になる島を発見❣️


サイパンとグアムの間にある島です。
テニアンとロタ🏝


テニアンブルーって言葉に惹かれて
この海に潜りたい!!って衝動を
抑えられず、サイパンに決定 🐢


この旅も旅行会社を通しました。
前回同様航空券とホテルだけのツアー。


🛫 ノースウエスト航空(現デルタ航空)
🏨 Fiesta Resort SPA SAIPAN


行った場所は
🏝マニャガハ島(ボートで15分くらい?)
🏨マリアナリゾートのSPA
🏝テニアン島(セスナで日帰り)
🏪ABCマートとかその辺


この旅からマイルを貯め始めました。
一番最初に作ったマイレージ
ノースウエストでした。

マイルの話は、また後々どこかで🙌


f:id:livel0velaugh:20171007135906j:image

 マニャガハ島。

 

ブルーシートみたいな色の海でした。

(私の中では褒め言葉です 笑)

 

f:id:livel0velaugh:20171007140042j:image

 

ついたらチャモロ人が待っててくれて

人生初のパラセーリング

ふわ〜ふわ〜って浮いて何回も海に

たたきつけられた 笑。楽しかった☺️

 

f:id:livel0velaugh:20171007140352j:image

 

 翌日セスナでテニアン島へ。。。

 

f:id:livel0velaugh:20171007140704j:image

 

f:id:livel0velaugh:20171007140723j:image 

 

あっというまに到着。

セスナはグランドキャニオンに

行った時より小さくて最初はめっちゃ

怖かったけど、心配するようなことは

何もなく、無事到着しました🙆

 

 f:id:livel0velaugh:20171007140900j:image

 

テニアンの海は見たことないくらい

真っ青で、テニアンブルーと呼ばれています。

 

海で素潜りして何か拾ってきてくれた

けど、何やったんやろ?これ 笑。

 

f:id:livel0velaugh:20171007141420j:image

 

ダイビングのポイントは

テニアンレミング🐠

この頃はまだライセンスもなくて

沖縄の慶良間でしか潜った事がなかった

から、、あまりの海の青さにびっくりして

むせた 笑。

 

左が私です。耳抜きに夢中で

カメラに全く気付いてません 笑。

 

 

テニアンの海はいまだに忘れられんくて。

私の知らなかった海の色を教えてくれました。

 

 

もう一回テニアンブルー見たいな、、、

って今でも思います。