Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

LA

2度目の海外もLA。

本当に単細胞なのでハマると

同じことばっかりする 笑。

 

最初に行ったLAで刺激を受けて

この頃はずっとLAに住みたいって

思ってました。

 

 

そして思い出の地で一人旅がしたい!!!

 

 

そんな風に突然思い立ったので色々調べて。

何日行こうかな?ホテルはどこがいいかな?

考えただけでわくわくする❣️

 

 

当時付き合ってた彼に

10月10日前後でちょっとLA行ってくる!!

ってある日話したら、、、

 

 

俺その日行けるで!

みたいな想定外の返事が返ってきて

 

 

え?行く?あ、うん!じゃあ

そうしよー!!!

 

 

って話がトントントンと決まる。

結果、一人旅じゃなくなる← 笑。

 

 

最初の海外研修は完全に人任せで

何とかなっただけなので、実質初めて

自分で計画する海外旅行なわけで。

 

心配とか不安しかなくて、結局

旅行会社に手配してもらうことにしました。

たまたま旦那の後輩が旅行会社で働いて

はって、色々お世話になりました。

 

航空券とホテルだけのツアーで

🛫 エバー航空

🏨 Kyoto grand hotel

 

記憶が正しければ4泊6日!!!

 

 

行った場所は

⛱サンタモニカ

🎥ハリウッド

🎡アナハイムのディズニーランド

⛰グランドキャニオン

🎢ユニバーサルスタジオハリウッド

🌃グリフィス天文台(じゃなかった事件)

 

 

グリフィス天文台については

また詳しく書けたら書きます 笑。

 

アナハイムのディズニーは前回来た時は

ディズニーランドの方やったから、

カリフォルニアアドベンチャーの方に

行きました。

 

f:id:livel0velaugh:20171005180734j:image

 

おそらく今とは見た目が全然違うと思う、、

当時はこんな感じでした。

 

ミッキーの形したジェットコースターは

スタートしてすぐ時速何kmかになって、

(詳しい事は忘れた 笑)一気にかけ上がって

落ちるみたいな感じのやつ。

 

隣の観覧車は観覧車やけど観覧車

じゃない観覧車 笑。🎡

よく見て頂いたらわかると思います。

回転しながら回転する感じ。

 

一定の角度まできたらゴンドラが

ガッシャーンってスライドする。

普通にこわかったです🤦🏻‍♀️💦

 

f:id:livel0velaugh:20171005181326j:image

 

あとはトイストーリーマニア。

当時日本にはまだなくて、

カリフォルニアアドベンチャー

これの為に来たみたいなもんでした。

日本みたいにそんなに並ばんくても

良かったから、最終的にずっとここに

いた 笑。こればっかりやりすぎて

帰国してから、トイストーリーマニアが

やりたくて禁断症状になるくらい…😂

 

トイストーリーマニアが日本に上陸した

のはこれから4年後で、結局それまで

待てんくて。。1年半後にフロリダの

Walt Disney Worldにトイストーリーマニアの

為に…行きました 笑。

 

何事も夢中になるのはいいけど

ハマりすぎはよくないですね。

完全に自分を見失う、、、笑

 

サンタモニカ、ハリウッド、

ユニバーサルスタジオハリウッドに

ついては、2回目やったからか

記憶を遡るとどっちの記憶かわからなく

なり。。この際書くのはやめるとします 笑。

 

 

あとは、グランドキャニオン⛰!

たいした話ではないけど、私の中では

ちょっとした事件がおこりました。

 

長くなるかならないかはわからんけど、

取り敢えず、次回書くことにします📝

 

 

つづく。