Ready, fire, aim

Travel/Adventure/Escape/Memorandam/I like what I like

WDW計画

2020年のWDWからはや3年 世の中がこんなになるなんて全く 思ってなかった 緊急事態宣言後仕事は激減 東京ベースの仕事スタイルは辞めて 生活環境もがらっと変わりました 何よりコロナ禍になってなかったら WDW2022年計画を企てていたので (EPCOTのランナウェ…

Day1 関空〜ミュンヘン🇩🇪

2020年1月17日 始発で関空まで。まさかの母がパスポートを 家に忘れるトラブルを経て、、空港で今度は 飛行機がチェックイン出来ひんトラブル。 航空券マイルで片道ずつ取ったから 帰りの航空券が引っかからへんのと、 エスタ申請が何故かdenyになってるって…

WDW振り返り

帰国して10日がたちました。 あっというま。。。日本は寒いですたい。 フロリダがまさかの大寒波到来で2日くらい めっちゃ寒かったけど、、最後の方の ポカポカ感が今はものすごく恋しいです。 仕事で掛川に来てて、今新幹線で大阪に 移動中です。今日の仕事…

Good morning:) WDW Day 朝6:20です。 グランドフロリディアンから一変、 バリュークラスのオールスタームービー に泊まってます◎ 絶賛草むらview です 笑。 オールスターは前回スポーツに 泊まったけど、ムービーも同じ感じで フードコートに電子レンジがあ…

おはようございます WDW Day3 朝6:56 です。 無事フロリダに到着して、 昨日はケネディ宇宙センターに 行ってきました◎ ほんまは2日前に打ち上げる予定の ロケットが延期になって、たまたま 運よく打ち上げが見れてHappyでした そしてもうくったくた 笑。 23…

おはようございます バタバタしてたら気付けば 出発日でした、、、 WDWの旅 Day1 何故かフランクフルト1泊。 HAUPT BAHN HOF って言葉が 懐かしい。。。 まさかのドイツ経由です 笑。 ヨーロッパに来るといつものアレ。 4時56分起床‍♀️ (日本時間は12:56) 取…

WDW旅行計画②

ホテル予約について ディズニーの直営ホテルは今現在おそらく 33あってホテルにはランクがあります。 バリュー(★★★) モデレート(★★★★) デラックス(★★★★★) ヴィラ 10年前に泊まったホテルは オールスター(スポーツ) ここはバリューのホテルです。 当時アニマ…

WDW旅行計画①

WDW

気付けば2020年。明けておりました。 12月半ばから1月1日までは仕事仕事仕事。 そんな一番忙しい時に突然おそってきた 最悪な事件。。。旅準備はぬかりなく やってたつもりやのに、思わぬ落とし穴‍♀️ 一旦ずどーん!ってハマったけど、、、 そこからすーぱー…

2020年の旅計画

さて。前の旅のブログが全く完結 してないのに、次へ行きます。 母と初の海外2人旅。 これは昔からずっと夢でした。 22歳で仕事やめて貯めた100万で ヨーロッパを1人旅しようとした 母の話を子供の頃聞いて、 ずっと大人ってすごいって思ってた 笑。 私もい…

2019年の旅

気付けば12月でした。 「夏頃に口あいてる間に今年終わってそう。」 って呟いたら仕事でたまに会う子に 「そんなに口あいてるんすか?」って 言われたんふと思い出した‍♀️ なんでやねん!笑。 でもほんまにあっと言う間でした。 2019年の旅は3月に南アフリカ…

OKINAWA

おはようございます☀ 那覇空港にいます。 モロッコの旅から色々ありました。 色々… 気付けばもう1ヶ月。 羽田26:40発の飛行機で 何故かOKINAWAへ。。。 今回の旅の目的はダイビングとか じゃなく、、、トランジット。 羽田→沖縄→シンガポール→ …と 続く罰ゲ…

Good morning:) モロッコのFesにいます◎ 只今4:58 そうです、アレです。 時差ボケです 笑。 2時半頃から目が覚めてずっと ゴロゴロしてる、、、寝れぬ。 カサブランカから移動の為に立ち寄った だけのつもりやったけど、Fesはいい所 です。泊まってるリャド…

ただいまー!香港 リアルタイム更新です。 (エジプトの分の下書きはいっぱい あるから帰国したら時間差投稿します) 香港はトランジットで定刻やと 10:15について16:15発やから 6時間あるからちょっと散歩しようかな? とか思ってたけど、またいつものDelayで…

good morning

おはようございます☀️ エジプトは今8月12日6:33です。 国内にいると自他共に認めるポンコツで 朝はギリギリまで絶対起きひんのに、 海外やと何故かいつも早起きします 笑。 今日は5:37に起床。 シャワー入って荷物まとめて 7時からテラスで朝食。 8時からピ…

40ヶ国め エジプト ④

初上陸、バーレーン 中東経由の飛行機よく使うけど 今回来るまでバーレーンの場所 全然認識してへんた、、、 なんとなく。サッカーなイメージ⚽️ 空港が思ってた以上に色々ありました。 バーレーンのマクドナルド!!! 海外でよく見かけるたっちぱねるー! …

40ヶ国め エジプト🇪🇬 ③

香港には23:53着 次の便は2:10発のVia ドバイの バーレーン行きです。元々 香港トランジット長かったから 飛行機遅れてくれて丁度良かったかも。 まあこんな風に思えるDelayはほぼない 笑。 今回の旅はやたらVia Via‍♀️ 一回Via中国やった時…確か モルディブ…

40ヶ国め エジプト🇪🇬 ②

結局50分近く旋回してて 20:45頃台北着陸 飛行機降りたのが20:55くらいで 次の香港行きは21:15発ですと言われる。 時間全然ないやん また手荷物んとこ通ってB7ゲートへ。 ばたばた。人いっぱいいてホッと一息。 2時間遅れでとんで2時間半くらいで 台湾に着…

40ヶ国め エジプト🇪🇬 ①

台北までは2時間36分 18:05 に飛行機動きはじめて あれ?出発早まったかなって 思ったけど結局take off 18:27 ラプラスの魔女‍♀️見ようと したけど何も聞こえへん、、 外ゴーゴー言ってる 音最大にしても声ちっちゃすぎて 聞き取れず。字幕の英語ひたすら 読…

いつも通りDelay

ほんまは今頃空の上の予定が 飛行機Delayしてます。。。 もはやいつものやつ。なんでほんまに こんなことばっかなんかなー??? 数日前のトリプル台風の時は もうあかん思ったけど色々ズレたり 遅れたりしたおかげで隙間をぬって 脱出出来るはずが、、、! …

40ヶ国めは、、、

空港着くまでまだ時間があるから ざっくりまとめます。。。 取り敢えず3月に南アフリカに 行ってきました◎その辺のことも 諸々書きたいけど、一旦すっとばします。 今回の旅は40ヶ国目、エジプト このタイミングで行くことになるとは 思ってなかったから自分…

猫にマタ旅。

またもやパスワード忘れてログイン 出来ず。気付けば8月です。。。 1年前の今日はバルセロナ。 2年前の今日はクロアチア出発日。 そして本日また旅にでます。 トリップブルーこじらせて、準備も 全然間に合わず、、全然実感なかった けどようやくそわそわし…

ただいま🇯🇵

ただいまJAPAN… って言っても 帰国してからすでに10日以上たってます やっぱりいつも通り時差ボケしばらく ひきずりました。。。 今のとこ、夜中2時すぎまで寝れへん あれ?これってまだ時差ボケなんかな?笑。 39ヶ国めは南アフリカに行ってきました。 2年…

あと2日🗓

ご無沙汰しております。 相変わらず日々何かに追われてます。 先日福岡でiphoneが突然圏外になって 新しいiphone買い替えたらログイン 出来んくなってしまって困ってました 結局前回の旅を全くまとめられんまま 2日後に次の旅へ出ることに… ‍♀️笑 今日はこれ…

後吉〜nochi kichi

明けましておめでとうございます。 12月19日〜1月13日までものすごくバタバタしていて、その後力尽きたり飲み歩いたり、仕事大阪行ったり。気付けば1月後半になってました。。。 前回の旅のエストニア〜のblogの続きを書こうと思ってたのに書けなかったのは……

★旅のルート 2018

長い長い前置きは終わりにして。 ここから7月31日〜8月16日までの 旅の事書いていきたいと思います。 それぞれの国のそれぞれのブログの 下書きを更新して行く前に、ざっくりと 旅のルートから書きます◎ Airは羽田→バルセロナの キャセイパシフィック航空。 …

昨日の私は今日の敵

本日、休日也。 昨日はいつもの早め集合早め解散で 16:30から駅前で呑んでました。 前もこればっか食べてたけど すきなんです。私、単細胞なんです。 2軒目は沖縄料理屋さんへ 先日の台風25号の時沖縄にいてて 沖縄満喫しきれなかったので 笑。 やっぱり島ら…

月日は百代の過客にして

行きかふ年もまた旅人なり。 ご無沙汰してます。気付けば10月半ばです。ふとんが恋しい季節になりました。ここ数日朝のタクシーのお迎えが4時半やったり、始発やったりで日々ふとんから出たくない気持ちでいっぱいです。。急に寒くなったから何か寂しい。 寒…

630のアラーム。眠い…そのあと30分おきになったけどことごとく消して結局8:00 頭がふわーってする。二日酔い的な感じ、、風邪のしんどさは…無さげ◎しばらくゴロゴロ。 おはようございます。ブリュッセル8月7日 8:21です。 隣の人もういてないいつのまに取り…

20時すぎにhostel 戻ってきてチェックイン。 部屋は離れの方でした。久しぶりの10人部屋。やっぱ狭い… 男7女2空1。いつも男女比だいたい半々やのに今回偏りがすごい 笑。なかなか騒がしいお部屋です。 でも。wifiなかなか繋がらんくて困ってたらパタパタパタ…

おはようございます。8月4日8:13(ラトビアtime)です。 昨日は部屋に22時くらいに戻って 荷解き、写真整理 etc カメラの写真その日中にiphoneに うつさんかったらめんどくさくなって 追いつかんくんなるから夜の日課です。 メモには23:23zzz って書いてる 笑…